WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

龍神スカイラインのツーリング・2

2010年05月23日 | 日本の風景写真


熊野古道の入口で休憩だけしました。

観光バスが来てここだけ山の中で賑わってました。




CANON EOS5D MARK2+EF16-35mmF2.8L USM
1/1000秒 F2.8 ISO100 27㎜ ホワイトバランス:太陽光
 ピクチャースタイル:スタンダード

やっぱりバイクでの旅は、車とは全然違う味わいがありまする。

たとえ日帰りのちょっとした遠出でも旅してるって感じが強いんです。





CANON EOS5D MARK2+EF16-35mmF2.8L USM
1/1000秒 F4 ISO100 35㎜ ホワイトバランス:太陽光
 ピクチャースタイル:スタンダード

何も囲まれるものがなく、むき出しの体で走るせいでしょうか?

特に、ハーレーのスポーツスターに乗り始めてからはその感じが強く

今までで一番気に入ってるバイクです。

ただ、1200ccのスポーツスターに乗ってる先輩は、振動が強いため

疲労が手に来るようで、時々振動の少ない僕のスポーツスターと交代して走ります。

少しの間乗る分にはハワイで乗ったスポーツスターを思い出して

楽しく乗らせてもらったので僕はありがたかったですけど(^u^)




CANON EOS5D MARK2+EF16-35mmF2.8L USM
1/320秒 F4 ISO100 16㎜ ホワイトバランス:太陽光 ピクチャースタイル:スタンダード


十津川温泉の一角にオープンした温泉施設、庵(いおり)の湯。

足湯が無料開放とのことで、立ち寄りました。





CANON EOS5D MARK2+EF16-35mmF2.8L USM
1/640秒 F4 ISO100 16㎜ ホワイトバランス:太陽光 ピクチャースタイル:スタンダード


飲泉の施設もあり、試飲してみました。

正直おいしいものでは全然なく、まずかった(笑)ですが

効能を読むとありがたい気持ちになれます(^^





CANON EOS5D MARK2+EF16-35mmF2.8L USM
1/200秒 F4 ISO100 16㎜ ホワイトバランス:太陽光 ピクチャースタイル:スタンダード


この日は山の中でも暑く、バイクでも汗ばむくらいの気温でしたが

足湯に浸かると気持ち良いーー!です!

結構熱いように感じましたが、ずっと山の風に当たりながら走ってた体や足には

とても癒しになりました。





CANON EOS5D MARK2+EF16-35mmF2.8L USM
1/320秒 F4 ISO100 16㎜ ホワイトバランス:太陽光 ピクチャースタイル:スタンダード


平日の休みのお陰で、終始貸し切り状態。

足が熱くなると湯から上げて、風に当たって冷やして

また入るを繰り返しながら、まったりとしながら

二人してうとうとと目をつむりながらの静かな休憩時間でした♪

目の前にはダム湖?が広がっており、自然がいっぱいでした。

湖を見下ろすと大きい鯉が何十尾も泳いでるのが丸見えでした。




CANON EOS5D MARK2+EF16-35mmF2.8L USM
1/160秒 F3.2 ISO100 35㎜ ホワイトバランス:太陽光 ピクチャースタイル:スタンダード


近くの小学生が描いたポスター。

あまりの可愛らしさに撮らせていただきました。

ちょうどお腹の具合がすっきりしない感じだったので

足湯に浸かってこのポスターを読んだら治った気がしました。

単純な僕ですが、平谷小学校のみなさん、温泉施設作った人へ

ありがとう(^^ゞ

この後、ぶんぶん走って王将で晩飯食って大阪へ無事帰りましたとさ♪


My Album PANORAMIO

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここって (むぎ)
2010-05-30 13:22:14
和歌山の熊野っていう場所ですかぁ?w
一度行って見たいっておもっていたんですけど移動が電車しかないので・・・
あきらめ気味です
(ーー;)
返信する
むぎさんへ (Hiroshi883)
2010-06-09 11:35:14
う~ん、電車で行くには難しいですねえ
でも僕らはバイク乗る目的の添え物的に
こういう所回るんで(*^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。