WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

龍神スカイラインのツーリング

2010年05月23日 | 日本の風景写真



前回の続き・・・

龍神スカイラインは高野山を抜けて、ひたすら標高1000m以上の高い山の中を

ノンストップでほどよいアップダウン、ほどよいワインディングが

延々42km続く天空の道路です。

周囲は本当に1000mオーバー級の山が延々連なるので

ガソリンスタンドも無いし、ほぼ全線携帯電話も圏外になります。

山に入る前の満タン給油することと、事故は絶対に起こしてはいけません。

助けを呼ぶのにかなり時間がかかるからです。




CANON EOS5D MARK2+EF16-35mmF2.8L USM
1/60秒 F4 ISO100 16㎜ ホワイトバランス:太陽光
 ピクチャースタイル:スタンダード


スカイラインの終わりころ、道の駅、龍神があります。

ここで昼食。

店の奥にはすぐ側を走る川を見下ろしながら食事や休憩のできるウッドデッキがあります。

龍神温泉殺人事件のドラマのロケもあったそうです(笑)





CANON EOS5D MARK2+EF16-35mmF2.8L USM
1/250秒 F5 ISO100 16㎜ ホワイトバランス:太陽光
 ピクチャースタイル:風景

とても綺麗な深緑の水が勢いよく、結構大きい音を立てながら流れています。






CANON EOS5D MARK2+EF16-35mmF2.8L USM
1/60秒 F5 ISO100 35㎜ ホワイトバランス:太陽光
 ピクチャースタイル:スタンダード


吉野家以外の牛丼はあまり食べる機会がないので・・・(^u^)ぱしゃっ

この辺まで来た時点で約200km近く走って満足のような

物足りないような・・・

物足りない!!

ということで、十津川峡を通って遠回りして帰ることにしました\(-o-)/

ケツの痛みは必至だなと覚悟しながら・・・



My Album PANORAMIO

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。