WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

ビショップ・ミュージアム探訪記・1

2011年12月19日 | ビショップ・ミュージアム

 

やっとこさビショップ・ミュージアム初訪問を遂げれました。

ガイドブックの写真を何度見ても、なんか夢のある場所だなぁ~と

憧れていました(まあ、ガイドブックの写真は往々にしてそうですが)

朝一で乗り込みました駐車場は、まあまあの入りでした。

正面エントランスです。

天文台が雰囲気ありますね~~

 

 

中に入ると空いてるので写真撮りやすかったですね~~

この歴史を感じさせる重厚な建物からして好きです!

 

 

 

中に入ってすぐの階段がシンメトリーの美しさを誇っていました。

たしか、順路はすぐ右に入って行ったと思います。

 

 

っと~いきなりメインディッシュの巨大展示室に入りました~

ここですここです。憧れの間・・・凄かったですねー・・・

カメラアングルを探りながらかなり撮りまくりました。

3階まで吹き抜けの展示室・・・良い感じの所でした~

 

 

やはり一番目を引くクジラの模型。

まさか向こう側が半身がい骨だったとわ!

 

 

いくつもの大昔に使われていた釣針が展示されていました。

フライのような針ですね。

 

 

 

このサメ君、良い動きを表現していますね。

部屋の角に来たので旋回して部屋の中を泳ぎ続けてますよ~って感じですね。

 

 

 

 このクジラの模型は本当に素晴らしいと思いましたが、目のところに当てられている

紫色の照明が気になって気になって仕方ありませんでした~

不気味だし意味が分かりませんでした。

 

 

 いや~空いてますね(笑)

クジラのぶら下がった骨の手がかわいいです。

 

 

 まったりした上品な静かな空間でした。

 

 

My Album PANORAMIO

  人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン
↑↓写真、綺麗だった!と思っていただけたら↑↓ワンクリックお願いします (^^ゞ↑↓
 
Wink-Shot

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。