WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

たまごかけごはんの店 食堂かめっち

2011年11月09日 | 日本の風景写真

 

久しぶりの日本の記事をアップします。

昨日、岡山県にある旧閑谷学校にある有名な楷(かい)の木の紅葉のライトアップを撮りたくて

行って参りました。

 

今までに二回ほど旧閑谷学校へは足を運んでいましたが、ライトアップの期間が短いため

休みのスケジュール合わせが出来ず、諦めていました。

今年、念願叶って、初ライトアップの撮影行へ行けました。

 

で、明るいうちは、お目当ての場所の周辺の一度は行って見たかった

たまごかけごはんで有名なかめっちに立ち寄りました。

 

 

このお店はガイドブックにも載っている有名なお店です。

僕が知るきっかけになったのはロケミツでした。で、稲垣早希さんの写真も発見~

たくさんの有名人の写真に囲まれていますね~

 

 

 

たまごかけごはん、1人前¥300。味噌汁、漬物付き。

おかわり自由。

三種類の追加醤油自由使用。

ふつうに美味しかったです。

となりの席のサラリーマン男性は食べすぎだなぁ~と三杯食べてました(笑)

 

 

 

店内は食券形式で、自販機の食券を先に購入してから席に着きます。

しかし、初めてだったので入口から入って、背後に自販機があるもんだから気付かずに席に座ってしまいました。

おばさんに先に食券買ってから席に着いてくださいと言われました・・・。

 

他のメニューもたまご三昧(笑)

出し巻きたまごに炒りたまご・・・!たまご食堂ですね!

 

ちなみに僕は三種類の醤油だれの中で「しそ」が1番でした。

海苔は美味しいけど塩味が強い!

 

 

 

店舗は分かりにくい場所でしたね~・・・

雨の時にどれだけ役に立つか分からない屋根・・・

バイクで来た人には雨宿りの場所としていいかも?

 

 

旧閑谷学校の紅葉が気になります。

ここの木は良い感じに染まってるな~と思いつつ

会社の先輩が偶然数日前に旧閑谷学校を訪れたとのことで

紅葉具合を聞いたところ、「まだ早いな」とがっかりな一言でした・・・。

数日でどれだけ紅葉が進んでいるか・・・・?

 

 

My Album PANORAMIO

  人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン
↑↓写真、綺麗だった!と思っていただけたら↑↓ワンクリックお願いします (^^ゞ↑↓
 
Wink-Shot

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。