WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

石川県、なぎさドライブウェイ(千里浜)

2013年10月19日 | 日本の風景写真

 

 石川県に来たらほぼ必ず訪れる大好きな場所が

ここ千里浜なぎさドライブウェイです。

 

 

 

 ここがビーチドライブの南端です。

ちょっとここに来るまで、勘違いしてドライブウェイじゃない所を

1台でちょこちょこ迷走していました(笑)

おかしいな~なんで誰も居ないんだ?って・・・

もともと固めの砂浜なんですね。

踏み固められていなくても、概ねドライブウェイとほぼ同じ感じで走ることが出来ました。

 

 

 

 ドライブウェイはかなりの人出(車出)でした。

 

 

 

 

 みなさん、とりあえず砂浜に乗り込めたら満足の様子で、あまりがんがん走ってませんでした。

南端出入り口付近が一番車が多かったですね。

僕は多分、2~3km走りました。

この辺、ガラ空きの所では時速60km以上で疾走。

最高に気持ち良かったです。

アスファルトと違う走り味は面白いです。

 

 

 

 

 この日は波が荒立ってました。

 

 

 

 

 

 ドライブウェイ北端終点・・・

確かウィキペディアかなんかで全長8kmとあったと思うのですが

この公式に見える終点標識間で8kmも無いと思います・・・(汗)

思い切り西向きの延々続く真っ直ぐな海岸線ですので

やはり夕日をたっぷり味わいたいと思いますが、この時は無理でした~

 

 

 

ハワイの島

 

 My Album PANORAMIO

  人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン
↑↓写真、綺麗だった!と思っていただけたら↑↓ワンクリックお願いします (^^ゞ↑↓

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。