WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

金沢旅行のスナップ(継ぎ足し終わり)

2013年10月16日 | 日本・夕日、朝日の景色

 

今月の3連休、僕は金沢食い倒れの旅に行って来ました。

その、道中での写真たちです。

なかなか忙しさのあまり連休取れない生活が続いていましたが

やっとちょっとした連休が取れて良かった^^

 

1.北陸自動車道の徳光PAにて

 

急に雲行きが怪しくなったと思ったら、にわか雨。

すると、目の前に円弧どころか棒にも届かないほどの短い虹が出現。

しかし、非常に色鮮やかで紫の部分まではっきり見えました。

カメラを後部座席に置いていたので、虹を撮ろうとこのPAに滑り込みました。

 

 

2.北陸自動車道の徳光PAにて

 

しかし・・・濃く太い短い虹は僕をあざ笑うようにするっと消えてしまいました。

自然との出会いは一瞬ですね・・・。

仕方ないので、夕暮れ空を撮りました。

 

 

3.北陸自動車道の徳光PAにて

 

なかなか良い雰囲気の日本海の荒れ具合に夕暮れ空でした。

そのせいか、たくさんの方がこの展望台から撮影してはりました。

 

※またこの下にスナップ写真継ぎ足していきます^^;

 

 

4 .北陸自動車道の徳光PAにて

 水平線の彼方、日本海の荒波の向こうに雨柱が望みます。

そして、その上には夕日に透かされた小さい積乱雲が・・・美しかったです。

 

 

 

5.北陸自動車道の徳光PAにて

雨が降ったかと思うと晴れてくる変わりやすい天候でした。

 

 

 

6.北陸自動車道の徳光PAにて

通常撮影にて。

悪天候から回復し始める時の空って、被写体として素晴らしいです。

いつもドラマチックな何かを感じます。

 

 

7.北陸自動車道の徳光PAにて

波はなかなかの荒れ具合でした。

 

 

 

8.北陸自動車道の徳光PAにて

夕陽が沈み切るまで待てなくて残念でした。

 

 

 

9.北陸自動車道の徳光PAにて

継ぎ足し終わり(笑)

秘伝のスープか?

 

 

ハワイの島

 

 My Album PANORAMIO

  人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン
↑↓写真、綺麗だった!と思っていただけたら↑↓ワンクリックお願いします (^^ゞ↑↓

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にしてください (Cattomo)
2013-10-18 12:22:42
こんにちは。

突発性難聴、進捗はいかがですか?
私の周りにも主人も含め同じ病気になった人が数名います。。。
心配ですよね。。。
まずいお薬をきっと我慢して服用なさっているのではないでしょうか。
ストレスって本当に怖いと思います。
どうぞどうぞお大事になさってください。
Cattomoさんへ (Hiroshi)
2013-10-18 23:22:12
お気遣いいただいてありがとうございます!
オットさんもなってたんですね~
今は治ってるんですかね?

僕は難聴になって、3日目にお医者さんへ行きました。
薬は錠剤ばかりで苦くはないです(笑)
ステロイドと、循環を良くする薬をもらいました。
効果はてき面で、一回飲んだだけで効果が出始め、3回目には元通り聴こえるようになりました。
その後、数日は良かったのですが、突然症状がぶり返して驚きました。
突発性難聴は治癒後、再発はしないというのが特徴だそうですので・・・。
しかし、薬を飲むとその日のうちにまた回復しました。
しかし、またぶり返しました。
2回ぶり返しましたが、今のところ問題ない通常の聴力の状態です。

原因は全く不明ですが、やはりストレスなんでしょうね・・・

しかし、健康のありがたさを痛感するのが健康を失った時です・・・。
片耳が聴こえないだけでもかなり辛いものでした。不快とストレスが大きかったです。
このまま完治してくれることを祈ります。
暖かいコメント嬉しかったです。
ありがとうございました!
安心しました (Cattomo)
2013-10-20 00:47:55
今は聞こえているということで安心しました。
主人は病院に行ったのが遅かった為、今でも耳鳴りに苦しんでいるようです。

原因はみんな不明って言われて診断されていますねー。
でも、絶対にストレスだと思います。
ストレスが加わると人間の体ってすごく免疫が落ちるんですね。

お仕事お忙しいと思いますが、どうぞご自愛下さいね。
Cattomoさんへ (Hiroshi)
2013-10-20 08:51:10
ご主人は、耳鳴りがしてるんですか・・・
僕は気圧が変化した時に聴こえにくくなる
状態に酷似していました。
掛かっても居ない圧力を鼓膜に感じていました。
しかし、耳鳴りはしていなかったので
症状も人それぞれなのですね・・・
耳鳴りは考えただけでも辛そうです・・・

ストレス・・・怖いですね。
でも、ストレスを感じないようになんて
無理ですから、楽しみをどれだけ
増やせるか頑張りたいと思います(笑)
病気はいつ誰に襲い掛かるか分かりません、Cattomoさんも気を付けて楽しく日々お過ごしくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。