WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

大阪のハワイアンカフェ・MAULOA EAT AND DRINK

2012年07月29日 | つぶや記

 

 ハワイから帰って早10日・・・

大阪の殺人的な暑さにハワイが恋しいです。

奥さんがカフェに行こうと誘ってくれました。

大阪にもハワイを感じれるお店があるんやで。

初めて行って来たのですが、MAULOAというお店。

 

 JR天満駅の近くにあるのですが・・・

って近所やん!SINCE2004って8年も知らんかったんや・・・

残念!

まあ、このお店の入り口の雰囲気からして味や雰囲気に間違いは無さそうな予感がしました。

 

 

 いや~ハワイの雰囲気良いですねー

 

 

 

 これはお店に入る前の階段に取り付けてありました。

素敵なボードですねー

コナの材木は最高級品ですよね、盗まれないのかな?

 

 

 

 頑張ってメニュー撮ってまいりました。

おやつの時間に訪れましたが半分近く席は埋まってましたね。

シェイク!好きです。

一番ハワイっぽいという理由でHAUPIAいってみました。

 

 

 奥さんはアサイボウル。

好っきゃね!!

僕も嫌いじゃないけど進んで食べる気にはならないのですが

効能読んでるとたまには食べようかなと思っちゃいますね。

 

 

 

 そしてそして、食いしん坊の僕は・・・

ハワイでは朝飯とかにがっつりパンケーキ食べれなかったけど

今なら食えるぜ!と

これまたハワイで買ってきたリリコイバターの味が忘れられないので

迷わずリリコイソースで注文しました!

 

 

 迷ったのがこちら・・・

ウマソー!!

でも君は今回は遠慮してくれたまい・・・堪忍やで!

ハウピアか~テッズベーカリーのケーキもハウピアでしたね。

迷ったわ~・・・

 

 

 

 さあ来ましたよ。

ハウピアのシェイク。

うん、一口飲んで、おかわり!と心の中で言ってしまいましたよ~

とーっても味が濃いのに後味さっぱり!

口を通ってるときだけ舌と心が一つになる感じ。

幸福感。

思わず微笑んじゃう美味しさ。

こんな美味しい

シェイク飲んだことありません。

ハウピアはココナッツミルクから作られるそうですね。

ココナッツのこんな濃縮された味は初めてでした!

 

 

 来ました来ました!

って・・・ちっちゃ!

可愛いパンケーキでしたね。

そうですね、手のひらサイズです。

指を含まない正味、手の平くらいのパンケーキでした。

なるほど、なんか安いなと思ったらこういうことか。

 

 

 

 うーん、でも小さいけど実力はありそうなお姿・・・

実際の味は・・・

超ですよ。

超美味しいっす!!!!!!!!

いやいやいやいや、旨い美味い上手い巧い四段活用です。

あくまでもあくまでも僕個人の感想ですが

上に載ってるホイップ、バニラアイス、リリコイソース、ハーモニーです。

プリンプリンのパンケーキも頑張りました。

京橋のMOGも結構いけますが、僕的にはハワイの味としては

MAULOAの勝利です。

というか、このお店の地力だと思います。

 

すいません、ハワイの人気店にも決して引けを取ってませんぜ。

なんていうのかな・・・日本らしい味の中に繊細さがありました。

ほんとパンケーキの上に載ってるやつらはとんでもない美味さでした・・・

甘くなくて濃さと上品な旨さがレベルの高さを思い知らせてくれます。

 

奥様やたくさんのハワイのブーキモや、エッグスンのファンの人からは怒られるかも

知れませんが、こっちはこっちで勝ってるね(笑)

 

はい、リピート決定!!

 

 

 で、奥様の頼まれたアサイボウル。

ハワイのに比べるとイチゴとかが載っていないので色的には地味に見えますな。

一応味見させていただきました。

これも、うまい!!!!!

素晴らしいですね~

これもハワイに負けてませんよ。

ハワイのと比べるとアサイペーストが温度が高めというか柔らかめでした。

奥様はハワイの固さが良いそうです。

僕はこれくらいの固さが好きでした(笑)

個人の好みですね。

グラノーラがえらい美味しいと奥さんの評価でした。

 

 

 パンケーキは小さい分、安い・・・

長時間居る場合は、650円と500円のパンケーキ食べても1150円。

200円のドリンク両方付けても1550円!

うっしっしっし。

正直、奥さんとこんなに力のあるお店なら

是非とも、あのマッカリー・センターのCOFFE? OR TEA?に負けないモミティーをこちらで出していただきたい!!

っていきなりすぎますよね・・・・

少し通ってお店の人にお願いしてみようかな・・・うん。

 

あ! あの写真はサーフィンの神様デューク・カハナモク兄弟の写真!

1928年か~ハワイどんなんやったんかな?と想像しちゃいます。

 

 

 ハワイのお洒落なイラストもたくさん飾ってありました。

もちろん僕ら二人はカラパワイ・マーケットのイラストに食いつきましたね。

こんなんあったんや!欲しい!って。

 

 

 

 トイレの看板・・・

ハワイアンやねえーと言いつつ

どこかで見たなあと思い出そうとして・・・

 

さあ、ここでみなさまにクイズです!

これはハワイのどこで見かけましたか?

僕らは一箇所だけですが思いつきました。

正解の方には特になにもありませんが(笑)

僕らの答えと違う答えが頂ければ次探してみようと思います。

 

 

 

 お店を出て、車を停めた関西テレビの駐車場へ・・・

あれ?これってオアフ島でよく見る1セント硬貨をつぶして記念メダルにする機械やん??

1セント硬貨入れるの?

いやいや10円玉か?

 

 

 

 って、特許出願中なんや!?

え~~??

いいの?

ハワイで奥さんかなりコレクションしてるけど・・・

もちろんあちらの方が本家本元。

あちらのメダルマシーン

 

 MAULOA EAT AND DRINK

 

ハワイの島

 

My Album PANORAMIO

  人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン
↑↓写真、綺麗だった!と思っていただけたら↑↓ワンクリックお願いします (^^ゞ↑↓
Wink-Shot

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホノルル空港! では・・・? (nuts mama)
2012-07-30 08:37:17
 いつも素敵な風景に大好きなhawaiiを思い出してわくわくしています。 私は年に1度のhawaiiでデジカメ撮りまくり帰りますが、お気に入りは数枚です。
 これからも楽しみにブログ見せていただきます。
 こちらの写真は、いつも帰りの空港での最後に見かけるトイレの案内表示では?いつもこれをみて、やっぱりhawaiiが好き!と次回を心に飛行機に乗り込みます。
返信する
Unknown (aloha oe)
2012-07-30 19:31:42
同じくホノルル空港です、先日写真を撮ってきましたので!

いつも綺麗な写真をありがとうございます。
返信する
nuts mamaさんへ (Hiroshi)
2012-07-30 21:05:50
励みになるコメントありがとうございます!
撮りまくるのって大事ですよね!
僕もブログに載せてる以上に没写真ばかりでした。
やっと最近になって没写真の方が少し少ない感じです。

やはりみなさんのハワイへの思いは半端ないですね。
僕も年々熱くなっていってしまってる気がします。

あ、クイズの回答ですが・・・
そうです!大正解さすが・・・!!
僕は今年がちょうど10回目でしたが
実はこれに気づいたの去年です・・・
奥さんからは今頃なに言ってんだ?
みなさん知ってるよ!私もね!と
言われました・・・
むう・・・
返信する
aloha oeさんへ (Hiroshi)
2012-07-30 21:11:02
続けてコメントくださりありがとうございます!
やっぱり正解!
ということはホノルル空港だけのマークでもあるんですね。
色んな面白いトイレマークもあると奥さんに聞かされました。
しかし初めて気づいたときは素晴らしいデザインだなあと感心しきりでしたよ。

あとはこちらのお店がどうやってこんなに綺麗に
作られたのか・・・が問題ですね。
今度行ったら聞いてみよう。
返信する
Unknown (はわいこちゃん)
2013-04-08 07:43:32
これホノルル空港やと思いますが・・。

ビーチウオークの右の商店が並んでるニ階の

トイレのマークも中々ハワイを感じるよ。
返信する
はわいこちゃんさんへ (HIROSHI)
2013-04-09 09:27:07
正解!(笑)
次ビーチウォーク行った時には
リポートしてみますね!
情報提供ありがとうございましたm(._.)m
古い記事まで見て頂いてありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。