旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

神の国の駅 JR木次線 南大東駅

2014年01月20日 00時26分28秒 | 駅、

神の国の駅  JR木次線 南大東駅

みなみだいとう - Minami-Daito

島根・雲南市大東町

 

応援のポチ!
宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

 

 乗車人員    4人/日(降車客含まず)-2010年-

開業年月日      1963年(昭和38年)10月1日 

(木次線の駅では最も新しい駅)

備 考                     無 人 駅

 

YouTube

JR木次線 南大東駅を発着する普通列車

画像上をクリックしてご覧ください

 

 

駅への進入路

 

駅舎はなく、ホームの中ほどに待合所が設置されている

無人駅であり、自動券売機等も設置されていない。

 

これだけの列車が止まるが乗車客は4人/日である。

 

 

神話の国の愛称名

トロッコ列車停車駅につけられています

 

 

普通列車が入ってきます。

 

列車が発車していきます。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

応援のポチ!
宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

    おきてがみ
おきてがみは左サイドにあります



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-01-20 01:41:15
神の国の駅 JR木次線 南大東駅、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (いわちゃん)
2014-01-20 06:12:29
おはようございます。
えぇ、一日で4人ですか~
これは驚きますね。
住宅がたくさんあって、秘境駅という
感じではないですが…
村ぽち
返信する
  4人/日(降車客含まず)-2010年- ( 安人(あんじん))
2014-01-20 06:40:18
wingtomさんへ(*^^*) おはよう御座います

1日4人ですか~ あれから5年を過ぎました
今では増えてるのでしょうかね・・

本数は結構多いのにね

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2014-01-20 07:00:21
おはようございます♪
無人駅なんですね。
乗る人は少なくても
大事な駅なんですよね☆~
返信する
おはようございます (Ken)
2014-01-20 07:28:12
21本も止まって4人の乗降客じゃJRも辛い・・・
でもクルマを持たない地元の住民とか利用者には
無くてはならない貴重な交通手段なんでしょうね♪
返信する
Unknown (FREUDE)
2014-01-20 07:52:10
福島県と新潟県をつなぐ只見線は廃線にすると
降雪時に陸の孤島となってしまうため
廃線にできない、と聞いております

4人にとってはありがたい存在ですね
やがてこの人数も変わっていくことでしょう
返信する
南大東駅(JR木次線) (ひろし爺1840のGooブログ)
2014-01-20 08:42:43
!(*^_^*)!Wingtomさん、お早うございま~す!
寒い日が続きますネ~!
お風邪など召さない様に暖かくしてお過ごしください。
何時もお越し頂き心温まるコメントやグッドを有り難うございます!
ーーーーーーーー
*ちっちゃな可愛い駅ですね~!
動画からローカル線の長閑な雰囲気が伝わって来ました。
☆にほんブログ村に・・・応援ポチッ!!
ーーーーーーーー
('_')今朝は我が家の宗派の開祖・親鸞聖人と十二支の守護菩薩について動画とDBにしましたので、お部屋を暖かくして一服しながら御付き合い頂ければ幸せます。
!(^^)!閲覧の感想コメントを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
返信する
Unknown (igagurikun)
2014-01-20 09:38:52
おはようございます、
一日4人ですか、乗車する方にはありがたいですね、
しばらく休んでたブログ今日から再開しました、
今年も宜しくお願いします、

ポチ(*^_^*)
返信する
Unknown (hirugao)
2014-01-20 10:09:00
乗る人が少なくてもやはり必要な線なのですね。

可愛い電車がやってきましたね。
1日4人では・・・それでも走っているのですね。
返信する
Unknown (由乃)
2014-01-20 11:00:55
ワンマン列車
こちらも、このような
1両編成の列車が走っています
可愛い無人駅ですね
1日4人くらいしか乗らないなんて
皆さんマイカーで移動されてるのでしょうね
返信する

コメントを投稿