WINGROOVE.Office105

MOTOR.MARINEなどのハウスです。よろしくお願いします。m(__)m

ジムニー・コンバーチブル仕様

2014-04-26 20:47:36 | クルマ系その他
もうゴールデンウイーク。しかし月日は経つのは早い事。そう感じる事は日々が充実してるんやな。良いことなんか良くないことなんかは分からんけど 時間の足りなさや貴重さに後悔しないよう過ごしたいね。たられば はイケてないからな。(^^)
と前置きは程程。
このところ 暖かい!暑い!でも朝夜は半袖では寒いよな。
でもジムニーは コンバーチブルだからパワステもエアコンも無しでも良いから買ったんやな。(^^)
だから さっさと幌を半年ぶりに脱ぎ捨てて トップだけにして天井の部分はロール状にしてベルトで巻く。昔で良くあるキャンバストップ的かな。

これだけだと雨天時にベッドのアンプやウーファーボックスが壊れてしまうので 日曜大工センターでテーブルクロス用の少し厚手のクリアービニールシートを買い手芸屋で12ミリのボタンセットを買って晴天時には そのままで 雨天時にはボタンで止められる様にしてみた。

これで余程な豪雨でない限り👌かな?
でもこうして見てるとベッドの純正カラーのライトブルーメタリックが目立つやな。 また改めて ベッドはサイドボックスやフロアにカーペットを引いたり してみよう。 後部にはサブバッテリーを置いて 電動ウィンチを設置したいから またついでにやろう。
ついでだから もう一つ。
ジェットスキー系の事なのだが、
最近は やたらとSTX1100DIのCPU部品のEMMに関する相談が多く感じる。 エンジンの始動しない、回転が上がらない、などなどオーナーは 悩みを持っているんやろな。と思う。
あの日本最大のネットオークションサイトのヤフオクに稀にDIは出品されている。その中で えっ? と目を疑うのが EMMを修理して故障を治した。EMMの基盤を修正して対策した。これをしないと必ず壊れる。 と。ヤバイな。
言っておくが この基盤は クォリティはトップ基準。現在の4kと言われて最高のスペックと言われる基盤はChina製。でもEMMは 日本同様の職人の国ドイツ製。聞いたことあるやろ?クラフトマンと言う単語。ドイツの為にできた単語と言っても良い。だから品質は良いと思う。ただ他メーカーのポラリス、タイガー、エビンルード、の故障は少ないと聞く。つまりカワサキのバイクで培った2サイクルエンジンの勢いがEMMにマッチしていない。 またヤフオクのそのページにはEMMのウォーターラインをデュアルにしているとあるが、肝心なEMMの水路の約8ミリの水路を家庭の水道ホースくらいに精密旋盤でボーリングして
そこまでに通るラインもアウトレットも改善しないと 全く意味が無い。笑。
途中で水路が狭まるから流水は同じ。気分はハッピーなんかな?ただのアホやんけ。それなら パソコンなどのCPUクーラーを放熱フィンを貼り付けてファンで回す方が効率良いな。パソコンのCPUの温度てかなり高いがファンで落ち着く。あれでファンが無ければソッコーでチーンらしい。 ファンは12vでも回る物が多いから為して見ると良い。
と もう一つ。
DIのEMMの故障で天下がない場合、兄弟機種の1100のキャブ艇のステータとイグナイターを用意して回転の信号をイグナイターに流したら点火はすると思う。ちなみにエンジン形状は同じ。
インジェクションが噴射しない場合は 仕方ないかな。A PEXとかHKSなどのフルコンも付くと思うが、果たして そこまで するか?かけるか?謎。
いっそ、キャブにするか、1200に換装するか? アメリカにはEMMの修理の店がある。しかも保証付き。でも ウチは使った事ないからなんとも言えないが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジムニーバンカット公認車検 | トップ | GW中盤は京都で徘徊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クルマ系その他」カテゴリの最新記事