ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

Phantom Foiling | Wing, Surf, SUP Foil Collection 究極の波乗り 武田邦彦先生、製薬会社の正体を語る 給料上げれば良いのか?

2023年03月28日 09時48分25秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日は北東が吹きました。

風的には4から7m前後。

天気は曇りで今一でしたが風は吹きました。

そんな中昨日もいつものシンカーボード37LにフォイルカブリナH800

ウイングはカブリナ5.0でエントリー



このセットで風が入っているときはメロージャスト。

ただガスティーでたまに4m位迄落ちてしまう時間帯がありたまに漂流。

それでも5.0で乗り続けて3時間程楽しめました。

そんな中全日本チャンプさやかさんとタクミさんが走り比べ











昨日のさやかさんのまず凄い所は4.0にアクシス799 730ⅽ㎡に45Lのボードで速い速い。

ウインドバカが5.0で飛ばない風でも飛んでたのでほんとアンダー強い。

そしてメチャ速かった(*^^)v

日に日に速くなって安定して来てます。

昨日もノーチン。

あれだけ競ってチンしない所がレースで結果出す秘訣ですね。

流石です。

さて昨日もうねりも入って波乗りも楽しかったです。


















ウインドバカはひたすら小波で波乗り基本練習してます。

今シーズンは波が決まれば大き目の波にウイングとプローンでも挑戦して行こうと思っているのでその時に怪我のリスクを減らす為にひたすら基礎練習してます。

最近は腰腹位ならスピードに置いて行かれなくなっていて後傾にはならなくなっているのでその乗り方でサイズのある波で同じように出来ればぶっ飛ぶ事は無いと思いますがどうなるか?

因みにPhantomのプローンサーフィン










ウイングフォイル波乗り







ウイングフォイルしていて何時間フォイリングしていても飽きないのがこの波乗り。

レースも楽しいのですが一番ウインドバカがしたいのはこの波乗りなんですよね。

レース系は一人でただ走っていても飽きるんですが波乗りは一人で何時間乗っていても飽きない。

一人遊びが出来るのが良いのかな。

沖縄で10月から来月4月半ばまで約7カ月ひたすらウイングしまくって来たのでウイングフォイルの走り波乗り基礎  そして体力と体幹などもしっかり備わって来てるのでこれから千葉に戻ったらプローンサーフィン ウイングフォイルでの波乗りどんどん攻めていきます。

もちろんレースも。

レースはまだ誰も試していないだろう新境地の世界シンカーボード37Lに800ⅽ㎡という小さい道具1セットにウイングだけ風に合わせて変えてどこまで戦えるか?

そこに挑戦しながら結果を出せるか?

わくわくしてきます。



Phantom Foiling | Wing, Surf, SUP Foil Collection 2023/2024


それと上記のPhantomでもマストの位置前目ですね。



基本はウイングのマストの位置は前目なんですよね。

もちろん道具や相性で一概に言えませんがしっかり前足加重出来る位置でないとダメって事です。

とくに波乗りする時に前足で踏めない位置だとぶっ飛びます。

かといって前過ぎると浮き過ぎて大変になるのでその変のバランスです。

だから正しいマストの位置はちゃんとウイングわかってる人でないとわからないんですよ。

ほんとマストの位置が決まればちゃんと乗れるようになるから不思議です。

さて今日はこの動画

ほんと医療の闇です。

本来は医師を目指す方の志って違っていたのではないでしょうか?

自分の母親家族が友達が病気で亡くなった。

そんなきっかけから医師を目指す。

これは綺麗事なのかもですがそんな志を持った医師に診てもらいたいと思いますよね。

ただ医師になる為には頭が良いだけではなくお金も必要。

というかそこがまず間違ってませんかね?

医師になる為になぜお金が無いとダメなのか?

名医となる才能がある方の目がそこで潰されているって事です。

税金使ってもそういった才能のある方を医師にしてほしいかな。

まぁ今医師だけでなく普通の大学で専門学校もお金かかりすぎですよ。

将来対して稼げない職業の専門学校ですらメチャ高い。

そのお金学校に掛けるなら自分で何か商売した方が余程稼げる可能性あるんだけどなとウインドバカは思ってしまいます。

今学生の親世代もその辺の判断が出来ない事も問題かな。

ある意味でワクチン問題も医療も教育もすべてテレビなどで洗脳されてしまっているので他の考えが浮かばないって事です。

ほんとテレビ見ない方が良いと思います。



因みに最近賃上げ賃上げと政府が騒いで大手が賃上げしてますが給料上げれば手取りが減る事もあるんです。

そして潤うのは国です。

例えば給料支給額35万円だとします。

健康保険料18522円 会社負担18522円
介護保険3240円  会社負担3240円
厚生年金32940円  会社負担32940円
雇用保険1050    会社負担2100円
所得税 8140円
住民税 20900円
労災保険       会社負担1050円

本人負担分84792円 会社負担額57852円

手取り 265208円

会社としては総額で407852円を一人の社員に支払う事になる。

そして35万円で一人雇うと国に142644円は黙って入る事になります。

一生懸命働いて人が手取り265208円

会社は総額で407852円してるのに。

まずここで社員は給料が少ないと思いますが会社も40万も支払っている事を知らない方も多い。

ただ今に物価高の時代で手取り265208円でいい生活はできませんよね。

独身で何とかです。

家族いたら無理。

ただ額面で給料35万もらえる職業どの位ありますかね?

そしてこの少ない給料からさらに消費税取られるんですよ。

国は黙って142644円入って来るです。

ヤクザよりあくどい。

そしてその集めたお金を海外にばらまき。

今だけ自分だけお金だけの精神で一部の利権者に配ばり自分も私服を肥やす。

その資金さらに増やす為に給料上げろという。

一見国民の事を考えているように思えますが腹は違います。

なぜなら給料上がればその分控除額が増え税収が増えるが手取りはいくらも変わらないか下手すると下がる可能性もあるんです。

本気で国民の事を今を考えるなら今はまず消費税10%をなくせば良いだけです。

そして経済が上向けば自然と給料は上がるんですよ。

それが正しい成長です。

そして景気が良くなったら税金上げるです。

防衛費の5兆だけでも下記の事が簡単にできる。

防衛も大事ですが5兆防衛費増やしただけでの日本守れませんよね。

核一発で終わりですよ。

本気で日本守りたいなら核兵器持った方が安くて効果あります。

アメリカは日本をおどして鴨にしたいから核を持たせないんです。



今回のコロナ茶番や戦争茶番で大義名分作って100兆垂れ流したんですよ。

100兆が国内に回っていたらまだ良かったですが多くが海外に行ってます。

防衛費だって海外ですよね。

国はお金使うのは悪い事だとは思わないですがななぜ海外なのかです。


食の問題もやばいのに酪農 農業壊滅状態。



なぜ自給率下げて海外の物ばかり買うのか?

完全に国のトップが洗脳されているとしか思えない。



今の洗脳され切っている政府に日本のかじ取り任せておいて本当に日本は大丈夫なのか?

ワクチンの事で気がついた方多いと思いますが国やテレビが専門家がいうから正しいという事はないって事です。

世界には人の命よりお金の方が大事だと思う方いるって事です。

そんな事はないなんて安易に考えていたら日本は本当に終わる時が来ます。

ウクライナだってまさか今の状況になると思っていなかったでしょう。

それが日本でもいつ起こってもおかしくない状況です。

難しい時代です。

さて今日も朝から北東が吹いてます。
天気は曇りで気温は18度。

海水温がだいぶ暖かくなってるのでセミドライなら全く寒くないです。

ジャーフルでも行けるけど風が強い日に一度上がると寒い感じです。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプ氏、検察捜査は「権... | トップ | Final day highlights | GWA ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takumisurfwind)
2023-03-28 11:42:11
今回も撮影いただきありがとうございました。
しっかし、チャンプ速いです😓
おいらはアンダーでしたがそれでも同じ速度で走ってました!
日々上達してるのがわかります。
おいらももっとジャイブスピードあげないとと実感しました。まだまだ修行がたりませんね😓
返信する
速いですね (ウインドバカ)
2023-03-29 10:01:13
さやかさん

ほんと速いですよね。

流石チャンプです。

たくみさんも速いです(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事