ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

トランプ氏、検察捜査は「権力の乱用」と批判 トランプ氏が最近何を語っているか 沖縄海中道路最高の北西

2023年03月27日 08時08分27秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日も朝は雨でしたが今朝も雨降ってます。

ただ昨日も午後は止みましたが今日もこれから止んで来る予報です。

そして昨日は北西で最高にメローなコンディションでうねりも育って面ツル。

小波ですが波乗りも楽しめて最高でした。

因みに風は5から7m前後。

ウイングサイズは4.0から6.0。

ウインドバカは6.0にシンカーボード37Lにフォイル800ⅽ㎡でメロージャスト。







波乗りは西風だったので東側が波が育っていい感じした。

やはりウイングフォイル何が楽しいって波乗りですよね。

因みに下記の動画はハワイのダイヤモンドヘッドのメローな波。

コロナになってからハワイも行ってませんがワイキキ ダイヤモンドヘッドの波は最高ですね。
女子がビギニでこうやって波乗り出来る環境がほんと最高です。
あと誰もが波乗り上手で驚きます。
因みにこの波ならウイングフォイルでも波乗りリスク少なく楽しめそうなので風がある時はウイングで。
無風ならSUPで波乗りです。

The Girls Surf Diamond Head (March 11, 2023) 4K


防水イヤホンで山下達郎 陽真ちゃんのカバー 矢沢永吉 サザン他聴きながらフォイリングしてるともう最高としか言いようがないです。

メローな波だとこんなスローな曲も合います(^^♪


德永英明 - 時の流れに身をまかせ (from VOCALIST 4)


さてそんなコンディションの中スクール生の土〇さん。

先日カブリナコード78L ニューボードデビューしましたが。

昨日はニューアクシスフォイルART1050 1500㎡ ハイアス初装着。








これまでのフォイルサイズが2000ⅽ㎡前後だったので小さくなるのとハイアスになるのでちゃんと乗れる本人もウインドバカも心配はありましたが。

まずウインドバカがテストライド。

一番大事なマストの位置をしっかり調整。

ウインドバカが乗った感触はやはりカブリナにアクシスは最高。

まず速い。

ボードが軽いのですぐに飛ぶ。

安定しジャイブが出来る。

ウインドバカが普通に乗っていたいと思うセット。

やはりマストの位置がしっかり調整出来て高性能のフォイルは違います。

ウイングフォイルやはり道具大事だと再確認しました。


そしてウイングは6.0。

結果なんと1発目から綺麗にロングフォィリング。



土〇さんに乗った後の感想を聞いたらやはり楽に安定して飛べたと言ってました。

今回ボードサイズ フォイルサイズを小さくしてすぐにちゃんと飛べて乗り味が上がってるって事はやはり道具大事だという事です。

他のメーカでも良い物はあります。

ただ組み合わせの相性ってあってその相性が合わないと一つ一つの道具は良くても最悪になるんです。

そこがわかってる販売店なら良いですが道具知らない販売店から購入したりウイング初心者が安いからと言って自分で判断して揃えるとまともにフォリング出来ない事も多々あります。

これはウインドバカがかなりの事例見てます。

まだまだ進化中のウイングフォイルです。

相性よくちゃんと乗れる道具揃えて正しいセッテイングと乗り方をまず教わった方が時間とお金の節約になります。

ウイングフォイル最高に楽しい遊びなのでそこへの投資ケチっても得は無いです。

ウインドバカも当初色々道具や乗り方でちゃんと出来ない事があってお金と時間をかけて今のノウハウを得ました。

そこをすっ飛ばした方が時間とお金の節約になるので是非これからウイングフォイル始める方 中々上達しないと悩んでいる方ご相談ください。

因みにウインドバカ推奨の道具 練習方法セッテイング 乗り方を教わった方は最短でどんどん上達してます。

さて昨日の皆さん


















さて今日はこの記事


トランプ氏、検察捜査は「権力の乱用」と批判…「第3次世界大戦防げる唯一の候補者」とも

トランプ逮捕劇の裏で検察官ブラッグは極左グローバリストの大富豪、ジョージ・ソロスから多大な援助を受けて検察官になっています。

アメリカの権力は完全に金で腐敗してます。

日本もそうですがそこを変えてくれるリーダーが必要なんですよ。

権力 力 お金でなんでも自由にコントロールされる世界は本当に怖いですよ。

元大統領でさえ逮捕出来てしまう。

ノルドストリーム破壊はバイデンですよ。

1日も早くトランプ大統領復活してもらわないと本当に戦争おきます。

日本でも参政党が頑張ってますが今の権力者達の金と力が強いので中々結果につながらないと思います。

そこは民意しかないです。

応援しましょう。

アメリカの大統領変わっても日本には関係ないと思う方もいるかもですがそこは違いますよ。

アメリカの言いなりの日本なんですからアメリカが変わらないと日本は変われないです。









さて今日も海中は北東が吹くのでこれからビーチ向かいます。

雨は止んでます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村上康文東京理科大学名誉教... | トップ | Phantom Foiling | Wing, Sur... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事