DEVIAPPLE Let's laugh!!

Kayo's pics and comics blog.

カンフーにゃんこ 01

2008年07月18日 22時21分57秒 | My Life as a Dog
映画『カンフーパンダ』を見て思わず中国人(猫)の血が騒いだにゃんこリー。ポーズも決まってますね。…ちなみに日本公開は7月26日からです。

Kungfu cat.
Lee cat is watching 『Kungfu pand』in TV.He is a Chinese cat.His body moves unconsciously.
Lee cat「ACHO-」
Brandon dog「You are so cool!!」
Strike the pose!!
…to be continued.

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンダも災難 (KIZASA KASUYA)
2008-07-19 22:24:33
 先日はお返事有難うございました。携帯メールですと時間がかかるので、ついこちらから失礼をば…。
 オリンピックに因んで今年発表、としたんでしょうが、いらぬお節介に中国本家本元はご立腹らしく、中国では上映されないとか。
 遊びとシャレ、という娯楽感覚を、文化的にまだまだ相容れないジャンルも、あちらの国にはあるようで。相互理解は簡単なようで難しい…。
 猫さんは結構ああ見えて、かなりの遣い手とか? ボブは心強いでしょうが、体重的にはパンダの方が重量級でウエイトでは負けそうです。パンダもやはりクマさんですから、
 クマの張り手は人間の首を一発でへし折っちゃうほど強いんだそうです。しかも後足で立てる強みもありますし。映画中の敵役ヒョウ君も、それを知っていればパンダ君に喧嘩を仕掛けよう、なんて気は多分無くすかも?
 ところで、にゃんこリーはカンフーとすれば、ブランドンのスポーツの嗜みはマーシャルアーツですかね?
返信する
そうなんですか? (wildapple)
2008-07-19 23:28:19
 中国での上映を見送ったのは地震のせいだと思っていました。四川省のパンダ保護施設も大打撃を被ったそうで、それへの配慮だとばかり…。五輪便乗だと思われちゃったんですね。応援とは思ってくれなかったところに文化の差を感じますが…ホントに相互理解は難しいです。まあ、相互理解が難しいのは中国だけではありませんで、お隣の国ものねぇ。なんであの国はああも過激に反応するんでしょうかねぇ。
 ブランドンの方はわかりませんが、ブランドン犬のスポーツの嗜みはやはりSMプレイ? …スポーツかな、これ?
返信する
どっちかというと (KIZASA KASUYA)
2008-07-20 18:05:09
 ついこの間読んだ推理小説にて。SMとは精神的癒しと相互理解をベースにしなければ成立しない、脳内遊戯だそうです。…判らない世界というのは何処の誰しにもあるもんで。
 脳内遊戯とはいえ、まあ体力は使うわ得物は振り回すわ、というところなので、やはりS側はスポーツと同じでしょうが。
 …ブラン犬クンはどっち側なのでしょお? お気に入りのぬいぐるみは縛られてましたが。(文治アニキはもしかして、ぬいぐるみと同じ扱い!?)
返信する
どちらかといえば… (wildapple)
2008-07-21 13:05:01
 天然Sかもしれません。たまにMにもなるかも…ハリーと一緒の時とか…。下手すると文治はぬいぐるみ以下の扱いかもしれません…。ぬいぐるみはお友達ですが文治は下僕ですから…(いいのかそれで!?)。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。