ナオちゃんのお気楽生活

釣りとバイクが好きなオヤジが綴るお気楽人生

春の善光寺

2006-04-21 19:11:48 | 日々の出来事
今日は見積りやら書類整理やらで、殆どデスクワークの一日となってしまった。もっとも、外は時折みぞれが舞う寒い日だったので、暖房が効いた室内は居心地が良いのではあるが・・・。
そんな訳で、何処へも出られないので、一昨日城山公園に行った時に撮ってきた善光寺の写真でも見てちょうだい。
宜しかったらこの画像を拝んでみて。お約束はできませんが、ひょっとしたらご利益があるかも知れません。

右隅の人物はオイラとは何の関係もありません、悪しからず


人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
み~は~ここに~ (forestclub)
2006-04-21 22:49:18
「みはここに、こころはしなののぜんこうじ」ですね。御詠歌を毎晩あげてましたが、こういうところなんですね。

画像を拝んでおきましたので婆も喜んでると思います。
返信する
Unknown (shinkai)
2006-04-22 05:24:31
ナオちゃん、有難うございます!!

これが見たかったのでした!!
返信する
拝ませて頂きました (ゆ~じ)
2006-04-22 06:18:15
おおっ、待ってました。

ここ最近バイオリズムが激下がりでしたので拝ませて頂きます。

ご利益ありますように期待しまっす!

返信する
forestclubさんへ (naotyan)
2006-04-22 10:37:42
地元でありながら、「みはここに、こころはしなののぜんこうじ」という御詠歌があるなんて、お恥ずかしながら私はを知りませんでした。

普段の不勉強さのボロが出てしまいましたね~反省しなければ。
返信する
shinkaiさんへ (naotyan)
2006-04-22 10:53:34
信濃の国の善光寺といえば、結構知名度があるんですね。

この日も、県外からの参拝者が多く来ていましたし、その中でも、最近外人の参拝者が多く目立ちます。

地元に住んでいると、灯台下暗しの例えのように、身の回りの貴重なものが見えなくなってしまうものですね。



返信する
ゆ~じさんへ (naotyan)
2006-04-22 11:06:17
拝んでいただき恐縮です。

不信心な私が撮った写真ゆえ、効果の程は?ですが、ゆ~じさんの行いが良いようなので大丈夫でしょう!

早くバイオリズムが上がると良いですね。
返信する
偶然ですが (スト)
2006-04-23 01:17:04
たまたま、携帯ピクチャーを整理していたら灯明まつりの画像が出てきましたので失礼ながらTBさせて頂きました。



本堂のライトアップを見ると、某局の「どちらさまもおやすみなさい」の番組最終テロップを思い出してしまいます。

返信する
ストさんへ (naotyan)
2006-04-23 16:49:29
コメントありがとうございます。

噂には聞いていたんですが、善光寺のライトアップなるものを一度見てみたいものだと思っていました。

とりあえず、画像にてライトアップの様子を拝見でき満足してしています。ありがとうございました。
返信する