ナオちゃんのお気楽生活

釣りとバイクが好きなオヤジが綴るお気楽人生

この暮れに・・・

2009-12-31 15:49:51 | ペット
3~4日前、放浪の旅に出ていたネコのシンの字が、フギャ~フギャ~と鳴きながら何処からともなく帰って来た。だが、少し様子が変だ。鳴き声に元気が無く、気のせいか?右前足がビッコをひいているようにも見える。「お主、又喧嘩してきたようじゃのぅ?」
「傷も無いようだし捻挫でもしたか?」と思い、患部を湿布薬(婆様の情備品)で冷やしていたのだが、これがどうやらオイラの見立て違いだったらしい。
本日、トイレタイムを終えたシンの字の足を洗っていると、前足の甲が腫れ膿が出ていることに気づく。原因は捻挫ではなく、噛まれた傷口からバイキンが入って化膿しているようだ。

       化膿して腫れた、シンの字の右前足


これはマズイってんで、獣医に連れて行こうとしたが、待てよ?今日は大晦日、やってるか? 急いでかかりつけの病院へ電話をしたのだが、案の定、受話器の向こうからは「30日から来年の3日まではお休み・・・」との留守電の声。
こうなりゃと、オイラ片っ端から電話をかけまくり、ようやく開業している動物病院を探し出した。それは、千曲市に在る佐藤動物病院。大晦日だというのに、嫌な顔一つせず、親切丁寧に治療してくれた先生に感謝であるな!

          「オラ、洗濯物じゃぁねぇぞ!」


この病院では、上の写真の通り患者(患猫?)をこのようなネットで包むのだそうだが、その様子に「フギャ、フギャフギャフギャギャ、フギャギャ!(オラ、洗濯物じゃぁねぇゾ!)」と、病人にもあるまじき文句をこいておりました。
だから、オイラ説教してやった「フギャフギャ! フギャフギャフギャギャ,フギャ,フギャフギャフギャギャ,フギャフギャフギャギャ!(バカモノ! ついでだから、その、腐った性根を、洗ってもらえ!)」
抗生物質の注射を打ってもらい、飲み薬を10日間分頂き無事帰宅と相成りましたが、これに懲りて今後怪我などしなければ良いが・・・ハテ?

皆様、今年一年お世話になりました。良いお年を・・・


「来年もよろしくネ!」   人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もあと僅か (G熊)
2009-12-31 20:03:39
今年も楽しませてもらいました。

もう少しバイクネタが増えると、わたしゃとっても嬉しいんですけど…

来年に期待してポチッ!

膝の完治には時間がかかりそうですが、復活の暁には近畿一円(とはいかないか)の林道でブリブリいわせますんで、乞うご期待!

良いお年を~!
返信する
Unknown (shinkai)
2009-12-31 22:50:57
こんにちは! と言いつつPCの右下の日本時間を確認、はい、午後の22時46分、もう少しで新年ですね、そちらは。

1年の最後の最後まで、シンちゃんは喧嘩に弱く、ナオチャンは優しい、という事で済んだようですが、下の盗品の売買、たいした事がなくて幸いでした。

今年1年、有難うございました。
良いお年を! そして、来年もよろしくお願いいたします!

ええと、G熊様には申し訳ないですが、はい、記事の配分は現在のまま、という事でよろしくお願いいたします。
ブリブリいわせて、また膝に来たらいけないですし・・・!!
返信する
新年です (テレマルカー)
2010-01-01 13:20:28
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
シンちゃん、たいした怪我でなくてよかったですね。
佐藤動物病院は、私もお世話になったことがあります。
本当に親切な獣医さんですよね。
返信する
コメントを頂いた皆様へ (naotyan)
2010-01-01 16:32:32
コメントありがとうございます!そして、新年明けましておめでとうございます。

元旦の今日、地区の新年会に出席しまして、先ほど帰宅を致しました。
ということで、このコメントを書いている今、かなり酔っ払っております。なので、失礼なコメントになったら、ゴメンね、ゴメンね(笑)

☆ G熊さん
ご希望にお答えして、下のshinakiさんに気を使いつつ、バイクネタを増やすよう努力します。

☆ shinkaiさん
ご希望にお答えして、上のG熊さんに気を使いつつ、今の配分を維持することに努めます。
って、結局アタシャ八方美人でした~(笑)

☆ テレマルカーさん
そうでしたか!?この佐藤動物病院をご存知でしたか?それは又奇遇ですねぇ。
他方、この病院は診察料金が高いというような意見も耳に入りましたが、休日でも診てくれたということの感謝しております。
普段、多少診察費が安くても、イザという時お休みじゃぁ話になりませんからね。その意味では大変有難かったです。
返信する