ヤポネシアンレゲェ

新しい日常を追い求めるギター弾きホワイト教授のゆるゆる人生散歩日記。目指すは架空のリゾートミュージックアイランド。

この夏、最重要な音楽フェス

2011-05-15 10:52:05 | 音楽フェス
なつなつなつなつココーナーツ♪
と、この時期になると毎年早くから暑苦しい事を言ってますが、ゲストハウスプロジェクトの進行のため、今年の夏は野外フェスへ行って遊ぶ事はあきらめていました。
だが!しかし!

遠藤ミチロウ、大友良英、和合亮一らの声掛けで開かれる
野外フェスティバル「FUKUSHIMA!」

これは行かねば、、、
というか、これは出たいな~。

このフェスの根本となる考えは、「文化の役目について:震災と福島の人災を受けて」
を読むと良く分かります。

被災地へ行って、肉体を奉仕して瓦礫除去のボランティアするのも良いけど、こういう動き「プロジェクトFUKUSHIMA!」
に、なんとも、自分の未来をも見出せるような気がするのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナカニシ)
2011-05-15 23:51:26
うん。文化面からか。いいですね。
Unknown (ホワイト)
2011-05-16 10:15:11
自分の役割、文化の役割、何にも役に立ってないとへこめばへこむほど、何かやらなきゃとおもうのです。
ただ、(体力ないけど時間あるから)安易に被災地へ行って満足してしまうのだけは止めようと思ってたところ、こんな素晴らしい動きが出てきたので、なんらかの形で参加したくなりました。とりあえず、義援金はルートが眼に見えないとこへ渡さず、大友さんのとこへ送るです。

コメントを投稿