シルクざっと見 その8

2020-07-12 01:49:11 | 血統
71 トレジャーステイトの19
配合 A・父母のポテンシャル C
スクリーンヒーロー産駒。意外に面白い配合。スクリーンヒーローにはサドラーズウェルズ、ニジンスキー、Danzigあたりが合うと思ってますが、母トレジャーステイトはサドラーズウェルズとDanzigを持ち、ニジンスキーと3/4同血のFar Northを持ってます。さらにいえば、父のOasis DreamがNever Bendの4×4のクロスをもつので、トレジャーステイトとしてはLalun 6・6×5。サドラーズウェルズのLalunやSpecial(の中のNantallah)、Far NorthのFlaming Page、DanzigのCrafty Admiralなどはすべてスクリーンヒーローの母系の奥のモデルスポートと脈絡するもので、ぎっしり詰まってるかんじがします。

72 バシマーの19
配合 B・父母のポテンシャル E
個人的に好きなトーセンラー産駒。Burghclere 4×3がとにかく光る。

73 ジュピターズジャズの19
配合 B・父母のポテンシャル E
父オウケンブルースリ。オウケンブルースリ×サンデー×アンバーシャダイ。坂東牧場生産。ジャンポケ好きなので期待したいところ。とにかくノーザンテーストと米血を入れたいので、アンバーシャダイは結構良いのでは。ただ、母高齢で父と母のポテンシャルが低いので、高い評価はもちろんできません。

74 リプリートⅡの19
配合 D・父母のポテンシャル B
ガリレオ×マクフィ×Banks Hil(Dansiliの全妹)というすごい配合。日本では走らなそうですけど。

75 (外)アイムユアーズⅡの19
配合 E・父母のポテンシャル D
牝馬ですし、血統的にはどう見ても重いです。矢作厩舎なので、何か光るものがあるのかもしれませんが・・。

以上でざっと見終了です。キャロットも今年の募集予定馬発表しましたけど、シルクに比べるとちょっと見劣りするラインナップでした。おそらくですが、全体としては2019年産はシルクのほうが活躍する気がします。キャロットだけの会員なんで、残念な話ですが・・。それにしても、ディープ・キンカメが逝ってしまったいま、カナロア1強になるとも思えず、またサンデーサイレンス亡きあとのような、毎年リーディングが変わるような激しい競争の時代になるのかもしれないですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルクざっと見 その7 | トップ | リュラの2019、金子真人HDが... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のあと)
2020-08-18 20:29:36
初めまして。こんばんは!質問があります。もし、シルクの会員で一頭選ぶとしたらどれを選ばれますか?
返信する
Unknown (whitebaby24)
2020-08-19 21:04:55
すみません、遅くなりました。一番欲しいのはやはりイスパニダですねー。長打力ありそうで。みんなそう思うので大人気でしたけど。
返信する
Unknown (のあと)
2020-08-19 21:49:28
返信ありがとうございます!!
これから毎日覗きにきます。
血統は苦手なので勉強させて頂きます。
頭が悪いので理解出来るか自信ありません。
くだらない質問するかとおもいますが、よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (whitebaby24)
2020-08-20 23:16:40
ありがとうございます。
私は高額馬を買って失敗しまくってる者でして、まったく自信がありません。
趣味で書いてるだけですので、読み物程度にお楽しみいただければと思います。
返信する

コメントを投稿

血統」カテゴリの最新記事