菊花賞、タスティエーラは悔しい2着。

2023-10-23 09:24:00 | タスティエーラ
10月21日(土)
京都8R 3歳以上1勝クラス
ロードトラスト 川田 1着

10月22日(日)
京都11R 菊花賞
タスティエーラ モレイラ 2着

京都3R 2歳未勝利 
コルレオニス ルメール 3着

タスティエーラは悔しい2着でした。前目につけられず、位置取りが徐々に後ろになってしまったのが悔やまれます。とはいえ、ドゥレッツァは逃げて上がり最速なので勝ち目はなかったとも言えます。タスティエーラは4角の手応えが今ひとつに見えましたが、後ろからソールオリエンスよりも良い脚で追い上げてきたのには驚きました。

ただ、これでクラシック皆勤で、2着、1着、2着。華はありませんが、名馬といってよいと思います。

やはりタフなレースがこの馬がもっとも力を発揮できる条件に見えますので、次走はぜひ有馬記念を狙ってほしいなと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の出走結果 | トップ | 今週の出走結果 11/11-12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タスティエーラ」カテゴリの最新記事