タスティエーラ、有馬記念は不完全燃焼の6着。

2023-12-24 22:01:00 | タスティエーラ
12月23日(土)
中山2R 2歳未勝利
セルース 横山琉 4着

12月24日(日)
中山11R 有馬記念
タスティエーラ ムーア 6着

タスティエーラはスタートで出足がつかず、そのまま中盤より後ろで進み、最後は不利を受けて終了。なんとも消化不良の悔しいレースでした。前目で競馬しなければ良さが出ないことは共同通信杯で学んだはず。能力的にそもそも足りていなかったのかもしれませんが、負けるなら力を出し切って負けてほしかった…。枠も騎乗も展開も、色々噛み合わなかったなと。

が、一競馬ファンとしては最高のレースだったなと。有馬記念は奇跡の復活のレースですから、他の馬が勝つならドウデュースが勝ってほしいと思っていました。やはり武豊は美しく勝ちます。良いものを見させてもらいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロード2023出資馬決定 | トップ | 出資馬一覧(2024/1/1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タスティエーラ」カテゴリの最新記事