シルク2021ざっと見 その7

2021-07-20 23:49:00 | 血統
これで最後です。個人的な好き嫌いが評価にかなり反映されてますので、あまり参考にされないようお願い申し上げます。

61 アズールムーンの20
配合 D
父母のポテンシャル D
サトノダイヤモンド×マリブムーン。サトノダイヤモンドにダート血統は合わない気がします。

62 シーズインクルーデッドの20
配合 E
父母のポテンシャル D
サトノダイヤモンド×ブロードブラッシュ系。これもダート配合であまり好きじゃないです。

63 ティッカーテープの20
配合 D
父母のポテンシャル D
ジャスタウェイ×トライマイベスト系。母はアメリカンオークス馬ですが、血統が亜流すぎるからか繁殖成績がイマイチ。ジャスタウェイはこういう米血と合うはずだと当初は思っていたのですが、実績見てるともっとハイペリオンだらけの重い血が好きそうです。

64 アピールⅡの20
配合 C
父母のポテンシャル C
ジャスタウェイ×セルカーク×リナミックス。特に良いとは思わないんですが、ジャスタウェイはこういう重めの相手の方がよく走る印象が強いんですよね…。

65 アイムユアーズの20
配合 A
父母のポテンシャル B
リアルスティール×ファルブラヴ×エルコンドルパサー。エルコンドルだけでもSpecialだらけなのに、そこにフェアリーキングとMonevassiaを持ってきて、全部でSpecial 5本のダビスタ配合。こういうやりすぎ感が強い配合はうまくいかないことが多いんですが、最高に面白い配合なのでA評価にします。

66 オーシャンビーナスの20
配合 C
父母のポテンシャル D
ヘニーヒューズ×リンカーン×ブリリアントベリー。ヘニーヒューズ、ブリリアントベリーには合うと思うんですが、リンカーンと合うイメージがないです。

67 スペシャルグルーヴの20
配合 B
父母のポテンシャル B
ドレフォン×スペシャルウィーク×ソニックグルーヴ。ローマンレジェンド配合。ローマンレジェンドはスペシャルウィーク×オーサムアゲイン×Storm Bird。本馬にすべて入ってます。ダートですが良いと思います。

68 メテオーリカの20
配合 D
父母のポテンシャル D
ドレフォン×ディープ×エルナンド。ディープ×オーサムアゲインが中途半端な印象で好きじゃないです。

69 スウェアトウショウの20
配合 B
父母のポテンシャル C
リオンディーズ×ディープ×タバサトウショウ。リオンディーズ×タバサトウショウでピンクカメハメハが出ています。母父ディープもわりと合うと思ってまして、悪くない配合かと思います。

70 ネオヴィクトリアの20
配合 B
父母のポテンシャル E
サトノクラウン×ディープ×エンドスウィープ。サトノクラウン×ディープは期待してますし、エントスウィープもスピードを入れる意味で悪くないのでは。全体に好きな配合ですが、近親に活躍馬が出てないですね。

71 デイトユアドリームの20
配合 C
父母のポテンシャル E
トーセンラー×トワイニング×Nureyev。母父トワイニングがちょっと目立ちますけど、トーセンラーにNureyev持ってくるのは良いと思います。

72 サダムグランジュテの20
配合 B
父母のポテンシャル E
シルバーステート×キンカメ×シーズライクリオ。ディープ×キンカメのかたちで配合は悪くないと思いますが、やはり近親に活躍馬が少ないですね。

73 オリエンタルダンスの20
配合 C
父母のポテンシャル E
シャンハイボビー×キンカメ×サンデー。シャンハイボビー、血統的には意外に面白くて、本馬の配合も悪くないと思います。やや遠いですがキンカメ×ストームキャットのニックスあり。ハーランズホリデーはアルビアーノとエスメラルディーナの父ですので、日本適性も十分。ただダート牝馬ですね。

74 ジェットセッティングの20
配合 B
父母のポテンシャル C
ショウケーシング×ファストカンパニー。父も母父も知りません。例のよくわからないマル外です。母は愛1000ギニー勝ち馬でポテンシャルは十分だと思いますが、父の種牡馬としてのレベルがよくわからないんですよね。あまり活躍馬を出してるようにも見えません。母はSecrettame≒Terlingua 5×5がおそらく配合のポイントで、本馬はザフォニックを3×4でクロスしているのでこれを継続しています。もっと言えばショウケーシングの母はSecrettameの母であるTamerettの4×4、ショウケーシングの父のオアシスドリームはSir Ivor≒Drone 3×4で、つまりSecrettame・Terlinguaの父の母であるSomethingroyal 5×6となっています。ややこしいですが、本馬は緻密なニアリークロスが施された父母相似配合と言え、母の競走成績が優秀だったためこの配合の方向性は間違っていないと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルク2021ざっと見 その6 | トップ | 今週の出走結果 8/8 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-07-21 07:45:25
おはようございます。楽しく読ませて頂きました!一頭申し込んで来ます。
返信する
Unknown (whitebaby24)
2021-07-21 21:48:02
ありがとうございます。抽選通ることを祈っております。
返信する

コメントを投稿

血統」カテゴリの最新記事