ディランの影響

2013-02-27 01:44:57 | ジェイク・バグ
ボブ・ディラン・ファンから見るジェイク・バグの面白さを少し書いておきます。
ボブ・ディランを聴いてる若者はそんなに多くはないと思いますので。

ディランファンが見てまずグッときてしまうのがアルバムジャケット。
ディランに似ていると評されていたジェイク・バグがやってるんだから、
これはもう、明らかに狙ってやってます。
しかもデビューアルバムのタイトルは「JAKE BUGG」。
ディランのデビューアルバム「BOB DYLAN」を意識したものと思います。
ディランへのリスペクトか、対抗心か、パロディか。
こういうセンスがたまらなく良いですね。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14. Fire / ファイア | トップ | おことわり »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kk)
2013-10-22 17:45:29
はじめまして。
対訳がついていない方を買ってしまい、参考にさせていただきました。
このコメントが届くかはわかりませんが、ありがとうございました。
11月に新しいアルバムが発売されるみたいで、早くも楽しみですね。

返信する

コメントを投稿

ジェイク・バグ」カテゴリの最新記事