ママとキッズのゴスペルサークル Wendys

子育て中でも好きなこと(歌うこと)をしたい。それが子どもと一緒に楽しめたらサイコー!!との想いから生まれたサークルです♪

6/21 ☆お楽しみ会☆

2014年06月21日 | お楽しみ
今日はとっておきの音楽祭後、はじめての集まりで、年に二回のお楽しみ会でした

まずは絵本を読んでもらって~
毎回思うのですが、ママさんたち絵本読むのが上手で、絵本のセレクトも面白くて見入っちゃうし、たまに感動してうるうるきてます!

そして~!!お待ちかねのゲーーーームッ

一つ目はゆっきーさん親子で
何が飛んだゲーム
とーんだとんだなーにがとんだ
ステージ上のカーテンの間を飛んだものが何かを当てる!
これが意外と難しい。。。
大人だかしら、、、なぜか色しかわからない。。笑
子供たちはすぐ何かわかったり、間違えた答えすら面白くて、感心しました!
最後のスペシャル問題では予想もしなかった斬新さで今も思い出し笑いしてます...!!
ゆっきーさんありがとうございました

そして二つ目はチエさん親子で間違い探し!!
ステージの上でチエさんのお子さんが3人、10秒ポーズをとってくれて
一度カーテンで見えなくなり~
カーテンが開くと同時に間違いに気づいた子供たちが「ハイ!ハイ!!」と元気に手をあげ~
当てられた子が答える!
これもすごく盛り上がって面白かったです!
チエさん、ありがとうございました

そして今回のスペシャルイベントは~
デコケーキ
カットされたロールケーキをホイップクリームとトッピングでデコレーション
これ個性がでるんですね!
モリモリ盛る子や、かわいらしくちょっとずつ慎重にデコレーションする子
二つ重ねる子や、横に二つ並べる子
いろんなケーキ、どれもとってもかわいかったです







お茶とジュースとお菓子とケーキ
ママたちもおしゃべりを楽しみました

その後、ぢろさんが持ってきてくださったとっておきのDVDの鑑賞会をしました
みんな声がでてるね~
衣装もよかったね~
もっとくっついて歌えたらよかったね~
色んな感想の中で特に、ダンス隊長ほんと素敵!!と盛り上がりました

Wendy'sではじめてのステージ、そしてお楽しみ会に参加して、
子供と一緒にゴスペルを歌えるというだけではなく、
休日に同じ顔のメンバーに会えたり、たわいもない会話をしたり、子供たちが一緒に遊んでたり、
生活の中に楽しい!次はあーしてこうしてって未来を楽しみに思えることがあるってほんとに幸せなことだなあと感じています。
ママたちが楽しんでいる姿はきっと子供たちも
子供たちが楽しんでいる姿はもちろんママたちが笑顔になって
これからもみんなで歌って子育てしていけらたなあと思います

☆チョコ☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。