ママとキッズのゴスペルサークル Wendys

子育て中でも好きなこと(歌うこと)をしたい。それが子どもと一緒に楽しめたらサイコー!!との想いから生まれたサークルです♪

7月9日 お楽しみ会♪

2017年07月10日 | お楽しみ

7月9日  お楽しみ会

 

今日はウェンディーズ初のクッキングをメインにしたお楽しみ会

初めての試みに、幹事メンバーみな手探りでドキドキでしたが、皆さまのご協力のもと、無事に怪我等もなく終了できました!ありがとうございました

 

子供たちと力を合わせて作ったメニューは…

 カレーライス

ミモザサラダ

ナン

みんなで手分けして、皮をむいたり、野菜を切ったり、ナンをコネコネしたり…

小さな子も積極的で、手慣れた様子のお姉さんもいて、きっとみんな、おうちでもお手伝い頑張ってるんだろうな~😊💓さすが、ウェンディーズキッズ!!

 

12時を目標に下ごしらえを済ませ(時間のない中、ご協力ありがとうございました)、子供たちは別室のゲーム会場へ

お母さんたちには、引き続きお料理の仕上げをしていただきました。さすが、主婦が集まると手際がいいとの絶賛の声も…。本当にありがとうございました

 

その間、子供たちは紅白2チームに別れてミニ運動会(ミニゲーム大会?)に参戦です!

競技内容は…

パタパタひっくり返し競争

風船パタパタ競争

ボール送り競争 

玉入れ

 

裏表が紅白になっている丸い円盤を、制限時間内になるべくたくさん自分のチームの色に変えた方が勝ちという初戦、なんと結果は17対17の同点

紅白、接戦のスタートです

 

同点のスコアボードを前に2戦目は、お部屋に散らばった風船を、制限時間内にうちわでパタパタあおいで、なるべくたくさん自分の陣地に運びいれたチームが勝ちというゲーム。

ここで、紅組が数点のリードを奪います。続く3戦目、勝った方に5点が入るボール送りゲームも紅組の勝利。勝負は最後の玉入れへ

 

リードしている紅組からスタート。Qoo姫(姉君)が長身を生かして大量得点!白組も全部の玉を入れるという大健闘をみせるも、総合得点でわずかに及ばず…紅組勝利となりました!

 

勝ったチームから、ぢろさん協賛のゼリーすくいに参加できます♪何とも豪華な景品かき氷のカップに入れてもらえます🎵夏のイベントっぽい~

ぢろさん、本当にありがとうございました

 

調理室へ戻って、いよいよみんなでお昼ごはんです

みんなで作ったお料理のお味は…

どれもこれも、本当に美味しかった~

 

今回のお楽しみイベントでは、ぢろさんからジャガイモ、玉ねぎなどの根菜類、浅漬けやドレッシング、ゼリーすくいのおやつやカップ等々、じゅんさんからきゅうりやレタス、トマト、そしてカレーの鶏肉等々、たくさんの協賛をいただきました‼

本当にありがとうございました🎵

 

次回からは新曲にも挑戦かな??

これからも、歌にイベントに楽しんでいきましょう

 

(さくら)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。