ママとキッズのゴスペルサークル Wendys

子育て中でも好きなこと(歌うこと)をしたい。それが子どもと一緒に楽しめたらサイコー!!との想いから生まれたサークルです♪

1月21日練習日記

2017年01月22日 | 練習日記

今日は、親子10組が参加しての練習会でした

冬時期ということもあり、発熱やおたふく風邪など流行モノにかかってしまってお休みという親子も…インフルエンザも流行してきたみたいですし、皆さんも手洗いうがいをして気をつけていきましょうね

 

さて、今回の練習はライブもひと段落したので、春に向けて…ということで、6月のとっておきの音楽祭に向けた練習と、しばらく歌っていない曲の掘り起こしをしてみました。

しばらく歌わないと結構忘れてる…特にソロを歌ってると、自分のパートの音がわからないなんてことも…

加入時期によって歌ってたり、歌ってなかったりとばらつきもあるので、1曲ずつ完成度をあげることも必要だけど、幅広く練習してライブでのレパートリーも増やしていきたいね‼️

 

と、練習に夢中になっていると、キッズタイムまだぁ⁉️の声が…

それではそろそろ子ども達が楽しみにしているキッズタイムにいきましょう

今日は、題して「お絵かきしてるのナンダロナ❓」だよ。

1人がくじで引いたお題を絵に書いて、周りの人に当ててもらうという何かの番組で見たことあるかな?という簡単ゲーム。

お絵かきは小学生で、ちびっ子達に当ててもらったのですが、みんな絵が上手すぎて完成前に当たり続出‼️

かわいいイヌや、おいしそうなりんご、カエルにキノコにさくらに…とキッズ達の絵心に感心しました

最後には小学生未満のちびっ子にも挑戦してもらったけど、こちらもなかなか…

 

 

カメのお題に、細部にまでこだわって一生懸命書いてくれました‼️

 

シンプルだけど、なかなか盛り上がったゲームでしたね。ゆっきーさんナイスアイデア

というこで今日も楽しく充実した練習が終わりました。

次回は総会…かな❓

皆さん元気にお会いしましょうね〜

 

 

(めーぷる♪)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。