ママとキッズのゴスペルサークル Wendys

子育て中でも好きなこと(歌うこと)をしたい。それが子どもと一緒に楽しめたらサイコー!!との想いから生まれたサークルです♪

7月16日練習日記

2016年07月16日 | 練習日記

梅雨の合間の晴れの日、9組の家族が練習に参加しました

 

蒸し蒸しして暑い中、ストレッチからスタート。

発声練習後、teniteoライブに向けての練習です

今回は、ゴスペルのスタンダードナンバーであるJoyful Joyfulと、Oh Happy Day

子供向けにアナと雪の女王からLet it goを歌います

 

Joyful Joyfulは、やはり盛り上がる曲として、一曲目に歌うことになりました

いつもQooさんが恰好良くやってくれるラップの部分

時間の都合上、残念ながら挨拶に変わってしまいました。ちと寂しい…

ソロ一人でプレッシャーですが、頑張りたいと思います

 

そして、重大なことが判明

fill us~の後から、ソプラノの足が他のパートと合わなくなるのです

原因はアルトが左手、メゾが両手、ソプラノが右手を振り下ろすという振付のせいなのですが…

手と同じ方の足を出すため、アルトとメゾと違ってしまい、次の足がズレてしまうのです。恐ろしい。

合わせるには苦労しそうデス

 

新メンバーにとって、Let it goをライブで歌うのは初めて

よく耳にしている曲とはいえ、歌うとなると難しいところがいっぱい

メロディを歌うパートが、どんどん変わっていくので油断ができません

メロディになったら力強く、コーラスになったらメロディを引き立てられるように歌います。

また、各出だしをきちんと歌えないと恰好悪いので気を付けましょう

子供たちも本番はノリノリで歌ってくれるかな?

本番に強いウェンディーズキッズたち、きっと大丈夫だと思います

 

長年歌っているOh Happy Dayですが、クラップのタイミングや、washedの長さがなかなか揃わない

5カウントを取りながら皆で語尾を合わせていきました。

単調にならないよう、メリハリをつけて歌いましょう

でも、一番多く歌っているからか、最近は安定感も増してきました

ソロのお二人もすごく気持ちよさそうに歌っていて、私たちもハッピーになれる曲です

ぜひライブを聞きに来てくださいね

 

今日のキッズタイムは、ベルさんが「ばるばるさん」を読んでくれました

私的にとってもツボに入った、大人もついぷぷっとなってしまう絵本です。

ばるばるさんは床屋さんなのですが、来るお客様がライオンやワニ、羊だったり。

無理な注文をつけては、面白い髪形になる動物に、ありえない!と思いつつ、食い入るように見る子供たち

ベルさん、楽しい時間をありがとうございました

 

ランチの後は、また練習です。

本番まであと少し素敵な歌を届けられるように頑張りましょう

 

 

ゆっきー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。