ママとキッズのゴスペルサークル Wendys

子育て中でも好きなこと(歌うこと)をしたい。それが子どもと一緒に楽しめたらサイコー!!との想いから生まれたサークルです♪

3月16日 練習日記

2008年03月17日 | 練習日記
きゃ~!幹事なのに時間ぎりぎり~!と焦りつつ、到着してみれば駐車場は満車状態今日は何かあるのかな~??急いで空いてるスペースになんとか車を駐車し、急いで会場へ。

今日は12組の親子が参加しました。うち4組の親子がランチ前までの参加でしたが、本当に少しの時間でも練習したい!という熱意が伝わってきて、ウェンディーズの活動もますます活気あふれるものになってきましたね

軽いストレッチと腹筋を使った発声練習の短めのウォーミングアップのあと、「Oh Happy Day」の練習へ。音程や音の長さ、強弱、振りつけなど細部にわたって確認しながら、曲を仕上げていきました。
歌い終わるたびにメンバー同士で「気持ちいいね~」と言い合う姿も
会場の外で廊下に流れる歌声を聴いた途中参加のメンバーからも、「とってもきれいだったよ~!」とのお褒めの言葉が
「別のグループが歌ってるのかと思った~!」なんて、我らが新生ウェンディーズ、生まれ変わったかのように上達している(今のところ自画自賛ですが、少しずつ前進していけたらいいですね

今日のキッズタイムはちょいなさんの臨場感あふれる紙芝居と、Qooさんのおしりかじり虫で大盛り上がりでした
子供達もだ~いすきなおしりかじり虫の踊りを、Qoo先生について一生懸命踊りますあの音楽に合わせて踊っていると、何だかお腹の底の方からくすぐったいようなウキウキした気持ちが込み上げてくるようで、本当に楽しい少し汗ばむくらい、しっかり身体を動かしました!

ランチタイムは「えっ!知らなかった~!かっこいい~」というメンバーのお仕事の話や、お花見の楽しい計画などで盛り上がりました。
練習中何度も繰り返される「車を移動してください」の放送に、自分の車のナンバーに自信のなかった私二度目の放送で「そんな番号だったかも・・・」と不安になり、確認しに走りました。しかし、自分の車ではなかったうえに、番号ひとっつもかぶってなかった・・・ 

まぁそんな私のドジ話はさておき、次回の練習曲は「マイライフ」です。
各自自主練にはげんで、次回の充実した練習に備えましょうね!
                        (さくら

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うずうず (ショコラ☆)
2008-03-21 16:47:06
みんな、練習頑張ってるのね。私も、早く歌いたいな。

休みあけに、みんなのハーモニー聴くのを楽しみにしてます。

随分と休んでいるので、みんなに、いろいろと教えてもらわないといけないと思うけれど、復帰したら、またよろしくお願いしまーす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。