ママとキッズのゴスペルサークル Wendys

子育て中でも好きなこと(歌うこと)をしたい。それが子どもと一緒に楽しめたらサイコー!!との想いから生まれたサークルです♪

12月8日練習日記

2012年12月08日 | 練習日記

初雪も降ってめっきり寒くなった今日このごろ

本日も風邪に負けない元気な親子が8組集まって練習をしました。

ワタクシいつもおっちょこちょいで、三本松と八本松市民センターをよく間違えるんです

今回もなぜか八本松だと思い込み、もうすぐ着くかいうころ間違いに気づいてユーターン

家から近い市民センターなのにものすごく遠回りしてしまいました

 

今日の練習メニューは、ゆりが丘教会ライブとホテル大観荘ライブに向けて

ヘイルとジーザスを重点的にやり、オーハッピーやプレイズも練習しました

ヘイルはどうしてもノリが良く、つい走りがちになってしまったり

ジーザスやプレイズは歌詞があやふやだったりで問題点は山積み

まずは歌詞をきっちり覚えて、自信を持って歌えるようにならなくては

自信のないところはボリュームが落ちてしまって情けないことに

今回ソロ初挑戦という方もいて、人事ながらドキドキします

でも、しっかり自主練習を積んできてくれたようで、みなさんバッチリでした

本番が楽しみですね

 

ジングルベルときらきら星の練習も子供たちとしてから

キッズタイムでは、12月生まれさんのお誕生会をしました

今回はぢろ姫のみ。プレゼントはたまごっちのキャラクターだったそうおめでとう

そして、Qooさんが準備してくれた、クリスマスのふわふわブレスレットをみんなで手作り

ストローにふわふわの毛糸をぐるぐる巻いてから引き抜き、結んでベルやリボンを飾りつけ

すっごくかわいいのが出来上がりました~Qooさんいろいろありがとう

こちらはクリスマスライブで装着する予定。お楽しみに

 

クリスマスまで残りわずか今月3本ものライブを抱える人気者になってしまったので

気合を入れて練習しないと駄目ですね皆さん頑張りましょう

 

 

ゆっきー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。