ママとキッズのゴスペルサークル Wendys

子育て中でも好きなこと(歌うこと)をしたい。それが子どもと一緒に楽しめたらサイコー!!との想いから生まれたサークルです♪

4/11練習日記

2010年04月11日 | 練習日記
本日は、8組のメンバーが参加しての練習となりました

ストレッチしながらの発声練習のあとは二ヶ月後にと、せまったとっておきの音楽祭にむけての練習開始。

本日は三曲練習しましたよどれも久々に歌う曲の為、音怪しいかなパート別練習から始めようかなと考えていましたが、みんな音とりはバッチリで、きちんと歌えてましたね

しかし歌詞や、発音が…微妙。どうしてもカタカナ発音になっちゃう

発音、強弱など気をつけて歌いこんでいきましょう

本日は、大人練習に気合がはいり、ややkidsの時間までおしてしまいました
あわてて、本日のキッズタイムへ
りりーさんが、素敵な絵本を読んでくれましたよしましまの話みんな真剣に考えます大人の私も楽しめました~

そのあとは、誕生日会と、新入学・入園のお祝いをしました
本日もゆっきーさんのくす玉大活躍

我が家の姫様も、お祝いしてもらったのがとっても嬉しかったようで、帰ってからパパにプレゼントを見せ、緊張してインタビューにうまく答えられなかった…等お誕生会について詳細に話していました

ランチ後は、カエルの歌の練習でもキッズ曲なのに子供はだれも歌ってくれず…大人だけで何度も練習しちゃいましたよ

そんな感じで本日も終了
また次回がんばりましょう



にーにーさん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。