ママとキッズのゴスペルサークル Wendys

子育て中でも好きなこと(歌うこと)をしたい。それが子どもと一緒に楽しめたらサイコー!!との想いから生まれたサークルです♪

平成22年10月16日 練習日記

2010年10月16日 | 練習日記
 今日は、なんだか、みんな荷物が多いぞぉ子供たちは、なんだか、こそこそやっているみたい。そう、今日は、キッズタイムでハロウィンパーティーをするですウキウキ気分で、練習スタート

 ゴスフェスも近いので、ストレッチ、発声からみんな気合入ってます。

 今回の練習は、各曲の練習時間をあらかじめ決めて、曲担当に持ち時間内に効率よい指示をするようプレッシャーをかけてからスタートしました。

 新曲のサンクチュアリ。だいぶできてきましたが、やっぱり楽譜がないと、心配になるメンバーも。。。。
 曲担当のさくらさんから、歌の意味や内容を教わり、気持ちがだんだん入っていきました。この、歌っている場所が聖地なんだ、喜びに満ちて歌おう、そんな気分になってきました

 ちょいなさんから、振り付けも教わりました。「みんな楽しく笑顔で」とあの、ちょいなスマイルで、いわれると、なんだか、こっちも楽しくなってきちゃう。みんなノリノリ。

 お次は、ハッピーディ。一回歌ってみると、曲担当リリーさんから、「みーんなどうしちゃったのぉ」とダメだし。
 みんなも、やっぱりーと苦笑い
 リリーさんから、注意点を細かく指示してもらって、みんな、だんだん声が出できました。うーん。これならばっちり

 ここで、一息いれてキッズタイム

 今日はハロウィンパーティです

 お人形でつくったおばけのはげちゃんが登場。このばけちゃん、私ショコラの小学二年生の娘にお願いして作ってもらいました。母、絵、下手なので。

   

おばけのばけちゃんは、ハロウィンが大好きなんだってどうしてかっていうと、お友達たーくさん集まって、歌を歌ったり、踊ったり、とーっても楽しいパーティをするからなんだって。そこで、ウェンディーズキッズも、ばけちゃんの村に招待してもらうことに。

 そこで、魔女の魔女リーヌを呼んで、魔法でつれていってもらうことにしました
 
 魔女リーヌは、連れて行ってあげてもいいけれど、変身をして、かぼちゃのおぱけを持っていないとダメだといいだしました。

 そこで、子供たちは、折紙で、おばけのかぼちゃを作り、それぞれ準備してきた衣装で変身しました。
 折紙もとっても上手につくり、かわいく変身

 魔女リーヌに、魔法で、ばけちゃんの村につれていってもらうと、あとは、お約束の「tric or treat」で、お菓子、かぼちゃのおばけのついたかわいいお菓子をみんなもらいました。

   

 みんな、楽しんでくれたかな

 そのまま、ランチタイムに入るころ、なんと、卒業生の「マルコさん」が登場。わーいわーい。久しぶりにおしゃべりできて、嬉しいな。
 いつまでも、おしゃべりしていたい気持ちもあったけれど、気持ちを切り替えて、練習スタート。

 マルコさんは、残って、私たちたちの歌を聴いてくれました。ほんと、忙しいのにありがとー

 君は愛されるためにうまれた、I WILL FORROW HIM 、TOTAL PRAISE 午後は、短い時間の練習設定でした。時間がない、でも伝えたいことがたくさんある各曲迫力ある、曲担当からの指示が飛びました。

 マルコさんからも、一曲ずつ、アドバイスをもらって、そこのポイントを練習しました。

 今日の練習は、曲担当さんの方々のおかげで、内容濃かったです

 曲担当の皆様お疲れ様でした。また次回、よろしくお願いいたします。 (ショコラ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。