ママとキッズのゴスペルサークル Wendys

子育て中でも好きなこと(歌うこと)をしたい。それが子どもと一緒に楽しめたらサイコー!!との想いから生まれたサークルです♪

ドレミファソラ セ?  ド by ショコラ

2007年06月06日 | メンバーあれこれ
四歳の娘が、ピアノを習いたいといいだした。ええーー。本当? ピアノに触っているとこみたことないよ。

本当にやる気があるのかどうか疑わしいので、ちょっと試してみることに。「じゃあ、お母さんが先生でどう?」「やだーーー」「お母さんピアノ弾けるんだよ」「やだー。音楽教室に通いたいーー」ふん。やっぱりピアノに興味があるわけじゃないようだ「それじゃ、お母さんが教えて少し弾けるようになったら、習いに行こう」

娘、すごくやる気満々。♪ドレミファソラシド♪←私弾いてみせる。「はいやってみて。ポロロン ポロロン ・・・・・ なっなんで、左にいくんだよ。それじゃ、ドシラソ・・・今、みてたでしょーーーーー。

「ねぇお母さん セ の音どれ? 」 ダメだこりゃ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど、どうなるかな? (ちょいな☆)
2007-06-06 15:21:38
チビちゃんやる気まんまん

好奇心旺盛だからきっとすぐ上達しそう!

でも、教室に行くことになると、ますますショコラさん忙しくなるね~保育園とウエンディーズの活動の他にピアノ通い・・・さすが~パワフル

ところで、「セ」・・・どこだろう気になる~
返信する
4歳で・・・ (めーぷる)
2007-06-06 22:25:58
うちのだんな様が気に入ってみている、学校へ行こう(火曜夜8時~)のテレビの1コーナーに4歳のレイちゃんという天才エレクトーン少女が出てくるんだよね。知っている方いるかしら?

その子がわずか4歳というのにホントすっごくって、エレクトーンを弾くだけでなく、激しいパフォーマンスをやりながら弾くの。先生の指導もすごいんだけど、表現力豊かでジョニー・デップも絶賛

習い事って大きくなるまで親は大変だけど、何事にも興味をもってくれるのは嬉しいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。