ママとキッズのゴスペルサークル Wendys

子育て中でも好きなこと(歌うこと)をしたい。それが子どもと一緒に楽しめたらサイコー!!との想いから生まれたサークルです♪

7月24日練習日記

2011年07月24日 | 練習日記

 

ここ数日涼しい日が続き過ごしやすかったですね(我が家は風邪を引いてしまいましたが

今回の練習では9組の親子が参加しました

 

そして なんと スペシャルゲスト 山形からにーにーさんが参上 

きゃー 震災で心配のメールは頂いていたものの顔を見るのは久しぶり

メンバーのテンションが上がります 今は山形のゴスペルグループに入ってるんですって

積もる話はあるものの新曲の練習をしなければ お話はランチの時に

 

 

新曲《Praise the road everybodyはとてもノリの良い曲 

歌っていてとっても楽しいのだけれど、構成が難しい 

何度も楽譜を見ては、ここはソプのみ?次はメゾ?ここはコーラス入るの?

と確認しまくる私 原曲を聞きながら譜面を追ってもわからない

ショコラさんに教えてもらって何とか覚えられました。

 

パート別に練習をしてから合わせてみます。

ソプラノはワタクシゆっきーのみという、何とも心もとない中歌ってみました

舌が回らずうまく歌えない歌詞がいっぱい

ショコラさんからこう歌えばいいんだよと色々アドバイスを頂きました。

後は練習あるのみ 頑張りましょう 仕上がりが楽しみです

 

 

今度はお待ちかねのキッズタイム

まずはお誕生会今回はゆーさんが作ってくれた可愛らしいメダルのプレゼント

質問タイムには照れちゃったりしたけれど、とても嬉しそうでした

 

 お次は工作番長のワタクシが作ったキャラクター的当てと

その息子との共作ピンボールゲーム

 なかなか的に当てるのは難しかったけれど、倒せた時は大喜び

ピンボールゲームは1点から1000点までのゴールに必ず入るので盛り上がりました。

ゲームのご褒美はペロペロキャンディほんの少し夏祭り気分を味わいえたかな

 

 

ランチタイムではにーにーさんとおしゃべりに花を咲かせたり

今後の活動について話し合ったりしました。

これからは新人さんにも幹事に参加してもらうことになったので、より仲良くなれそう

 

 

ランチ後の練習ではにーにーさんも交えて《君は愛されるためにうまれた》を歌いました。

前回に引き続き手話の練習もしてみましたよ。

新人さんは慣れない手話を見よう見真似で覚えようと必死な様子

いつもこの手話を教えてくれた元メンバーのsatoreさんのカンペを見ながら指導

いつかは全歌詞に手話を入れられたらいいなぁ~

 

最後は《オーハッピーデイ》を歌って締めです

無理矢理にーにーさんにソロを振り、歌って貰っちゃいました

しかしこの曲バージョンが色々ありすぎて、ごっちゃになっちゃうんですよね~超苦手です…

産休明けのさくらさんにソロを交代。久々に伸びやかな歌声のリードを聴くことが出来ました

 

 

これで今回の練習はおしまい。

またにーにーさん遊びに来てくださいね~ 

 

 

 

 ゆっきー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にーにー)
2011-07-27 21:58:12
久しぶりのウェンディーズわいわい楽しかった―
みんなとおしゃべりして新メンバーや、新しく増えたbabyちゃん達にも会えてホントに嬉しかったです
歌声もさわやかで癒されました
また遊びに行くね
返信する
お久しぶりでした~ (ショコラ☆)
2011-08-12 06:02:12
久しぶりに会えて嬉しかった。にーにー姫はすっかりおねえちゃんなってたね

にーにーは卒業したと思っていないから。出向中だと、私思ってる だから、また、様子みにきてね。

私は、途中で、帰っちゃったので、にーにーのあの、パンチの効いたソロの歌声聴けなくって残念。

また、待ってるからね~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。