『Welcomeのぶ・ろ・ぐ』A recluse in Manila

隠遁オヤジは今日もまた桜散る散る日本と陽はまた昇るマニラにて世の無常を嘆きつつ、後は野となれ山となれ。

ラーメン店続出??in Gifu-City

2004年12月03日 | 閑話休題(世相、健康、独白等)
 実は、太るといけないということで、ちょっと控えめにしていた好物の「ラーメン」 。岐阜市内にもいたるところにできておりますな。

一刻堂、珍竹林、丸屋、・・・・・まだまだあります。こってり。あっさり、しょうゆ味、とんこつ、味噌・・・書いているとお腹がすいてきましたが、きょう市内を走っていましたら、長良の福光あたりにも新しいところができかけているようです。いわゆる激戦区になるのでしょうか?そういえば長良の高富街道沿いにもラーメン店がたくさんありますね。

一度、順番に食べていかなければいかんですな、これは。

思い出したけど、昔、高校生の頃、柳ケ瀬に「まるでぶ」か「でぶまる」か忘れましたが、シナそばの店がありました・・・今もあるのかな? そこは、味は忘れましたが、とにかく丼にいっぱいいっぱい入って、激安価格だったような覚えがあります。なつかすぃーです。


ラテラルサイトレーナーを踏みまくって食べる。なんだかお風呂の栓を抜いたままお湯をいれるような気がしないでもありませんが・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Σ(゜д゜)オイオイ)
2005-01-08 11:34:46
まるでぶ だから
返信する
Unknown (Σ(゜д゜)オイオイ)
2005-01-08 11:36:38
それと戦後から現在まであるから

潰れるような店じゃないからw

今は350円ですわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。