『Welcomeのぶ・ろ・ぐ』A recluse in Manila

隠遁オヤジは今日もまた桜散る散る日本と陽はまた昇るマニラにて世の無常を嘆きつつ、後は野となれ山となれ。

夏に向けて着々と・・・

2006年05月30日 | 趣味(高校野球観戦)
 日曜日。朝方雨が降り、やがて晴れてきました。
久しぶりに長良高校で練習試合でもと思い、11時頃学校に向かうもグラウンドには練習用ユニに名前を書いた1年生の姿がちらちらと見えるだけでしたので、これはてっきり中止かと思っていましたが、相可高校(三重県)との練習試合をやっていたようです。
うぅぅ、残念。
しかし、2試合とも完封勝ちということは・・・。これは春の県大会から立ち直りはじめたか、うんよしよし、などと勝手に思い込んではひとりニヤニヤする小生です。

 夏に向かって着々と力を付けていることと思います。
6月は重要な1ヶ月です。「あと2ヶ月で野球が終わる」などと考えると(別に考えなくてもいいですがここでは仮にそう考えてみましょう)、ああ、こんなことならもっとあれをしておけば、これをしておけば、と後で思うこともあるかもしれません(たいがい思うように出来ていますが)。それならいっそのこと逆に後悔を先取りして、今からできることを精一杯やっておきましょう。(それでも後悔するものなのですが・・)
 余談ですが、上の()の部分だけ読みますと、まったく逆の意見になってしまいますね。おっと、旦那、それをいっちゃぁおしめぇよ。

 6月24日は”運命の”組み合わせ抽選会です。
どうか勝ち上がれそうないい場所を・・・と願う半面、どうせやるなら大一番を引いてこい!という気持ちもあります。
応援する側としましては、やはり幾分前者の気持ちが強いかな、と。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。