♪ウェイウェイ 灯火頬づえ♪

「一年更比一年好」新年を迎える度に父が大きな筆で書き舞う♪
「一日更比一日好」明日を迎える度に私が心から願います♪

父の言葉

2008-11-04 | 日常
先週、上海に5日間ほど滞在しました。
上海コンサートのプロモションを兼ねて、ゆっくり過ごして来ました。

滞在中、なぜか熱が出ていて、リセット症状?
そのとき、私のベッドのそばに父が来てくれて、語りかけてくれた言葉は、私の涙を誘いました。

「私たちは今のweiweiをすごく満足していますから、それ以上、無理しないでくださいね」

いつも教育に厳しかった父がいろいろな意味の込めたこの優しい言葉に、私が、、、

薬以上、「父の言葉」が効きました。
翌日、全身脱皮した蝶々のように、私は元気になりました。

今日も元気いっぱい美しい音楽を沢山の人に伝える活動に入ります。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったのですね (久美子)
2008-11-04 22:47:05
上海滞在中は、お仕事のご予定も入っていらっしゃる上に、体調を崩されていたのですね。

そんな中、貴重なお時間をいただきましたこと、
本当にありがとうございました。

「二胡は呼吸」「音楽有縁」・・・いただいた
言葉の数々を日々思い出しながらまた練習にはげんでいます。

お父様の言葉もまた、音楽の道の先生・先輩として、
そして親として、最高のプレゼントですね。

日本語に「言霊(ことだま)」という言葉が
ありますが、ウェイウェイ・ウー先生の
言葉にも、お父様の言葉にも、「言霊」を
感じます。

どうぞこれからも、二胡の「心」とともに
ステキな「言霊」をたくさんの方に
届けることができますように、ご活躍を
お祈りさせていただきます。

太謝謝您了!
返信する
愛の大きさ (ぐまる)
2008-11-05 09:36:04
本当にウェイウェイさんのことを思って、そして応援してくれている人、見守ってくれている人だからこその言葉だと思います。

物ではない、あらゆる感情の中で愛情が本当に人の心を動かして
くれる。感動させてくれる。。。

私も独身の時はよく、事あるごとに姉に言われました。

「本当にあなたのことを思う気持ちは親の愛情が一番なんだよ!」と。

ウェイウェイさん、自然体が素敵ですから無理なく活動して下さい!応援しています!






返信する
 (minmin)
2008-11-05 23:45:03
お父様のお言葉、何故か今の私にも深く響いて…涙ぐんでしまいました。



た~っぷり、パワーチャージしたウェイウェイさんのライブツアー、楽しみです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿