♪ウェイウェイ 灯火頬づえ♪

「一年更比一年好」新年を迎える度に父が大きな筆で書き舞う♪
「一日更比一日好」明日を迎える度に私が心から願います♪

音花飛舞

2008-02-08 | 日常
2008年の春節、明日より、春雪が降りそうです

子供のごろから「早く大人になれないのかな~」といつも大人に憧れていた私が、
新年の「爆竹と花火」の「音」を聞くたび、「嬉しい、わくわく感」が覚えます。

大人になった今でも、その「風景」その「音」を味わうたび、「夢」と「希望」を感じます。

今年もそれを求めるため、上海に帰って来てます。

家のベランダーから撮った壮大な「花火が音符のようにシティーの上空で舞う」写真、あまりの感激に名付けまでしました~
「音花飛舞」

父からいただきました言葉が頭に響きます:
一年更比一年好!
(更なる良き年でありますように)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (ぐまる)
2008-02-11 01:35:43
きれいな花火ですね。

嬉しい事だけでなく、いろいろな経験を通して「今年一年がさらに
良い年になるといいな」というのが自分の今年への気持ちです。

それと変な言い方になってしまいますが
「人生最後の日までのうち、今(今日)が一番若い!」この言葉も。

何かの本で読んだのですが心に響きました。

その気になればいくつになっても何でも始められるのかもしれないと。


返信する

コメントを投稿