闇鍋パーティ

主に食生活日記。関係のないトラックバック等は削除させていただきます。

福寿司

2008-09-23 15:16:25 | 寿司
images
富良野に来たら食べていかないといけないのは、こちらジャンボなお寿司で有名な福寿司さんです。他にもいっぱいいいところはあるのですが。ここに来るのはおそらく20年近くぶりです。
images
値段的に見ると、回るお寿司さんでお腹いっぱい食べるのと同じくらいで納めることができます。
images
私は1,680円の上寿司を頼みました。注文するとき、胃袋に自信の無い方は普通サイズでと頼みましょう。腹ぺこ人種は力強く、ジャンボでお願いしますでOKです。
images
鮭のあら汁がついてました。
images
ネタには最初から寿司用の醤油が塗ってくれています。これをひっくり返して、ネタが舌の上になるようにして一口で食べるのが寿司の作法です。(まあ、好きに食べてください)
が、こちらはさすがの私も一口で食べたらのどが使えそうな量の寿司なのです。ギャル曽根さんなら一口でパクリと行ってしまうでしょうね。
images
比較のため醤油用の小皿に乗せてみました。(醤油はつけてあるので使わずにすんでました)
images
比較のための携帯を置いてみました。
images
お好みの握りを頼むときの値段表です。
images
ネタが8種類しかないのがちょっと寂しかったですが、これだけ食べれば満腹です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわーー (ゆりちゃん)
2008-09-23 23:28:07
ほんとに大きい!!
これは、私にも一口はムリ!

一度は食べてみたいと思ってたんです~
もうCMは、やってないのかな?

「でーっかい寿司に舌づつみ!」っていうの。
そのお店ですよね?

大きなイクラのお寿司、たべたーい!!
返信する
ゆりちゃんさんへ (あならいざ)
2008-09-24 05:51:32
そのCMは存じ上げませんが、是非とも大きさをご堪能ください。
女性ならジャンボ寿司1ヶでも食べ応えあると思います。

三笠から富良野へ抜けると、結構早く着くことができますよ。
返信する