闇鍋パーティ

主に食生活日記。関係のないトラックバック等は削除させていただきます。

梅光軒

2009-03-24 06:26:00 | ラーメン
images
旭川に行ったときの記録です。やはり旭川ラーメンも食べてこないとね。
行ったのは有名店のこちら。
images
有名店だけあって札幌ラーメンと同じくらいの値段?
images
店の衆は威勢よく働いております。
images
私が頼んだのは味噌味です。
images
問題点は温度ですね。
客が注文したものを一気にさばくので仕方がないのですが、丼を一列に並べてたれを入れだしを入れてスープ作成、麺のできあがりを待ちます。
麺がゆであがったら1人前の量の麺を入れていき、その上に具を乗せていきます。
それが大量にラーメンを作成してるのであれば、ロスタイムが結構になります。
私の手元に来たときは「熱い!」と行ったものではありませんでした。



この後・・・。
images
ホテルでの1シーンでした。


最新の画像もっと見る