闇鍋パーティ

主に食生活日記。関係のないトラックバック等は削除させていただきます。

が○ねん

2009-04-17 06:17:10 | 焼肉
images
ご存じな方は多数いるでしょうが、私はいい年こいて大盛り好きなメタボです。こちらネットで知って行きたかったお店。でも名前は仮名でお願いします。
images
とにかく肉食わせろニャー!モードで店の中に乱入。お目当てはジャンボハンバーグなのですが、一応メニューの検討をしてるフリをしなくてはいけません。
「Lハンバーグって何グラム?」「へえ、250gでありんす」
「ジャンボハンバーグってのは?」「450gで」
「ほう、300g台がないのかね?仕方ない、ジャンボで」「へい。左様でございますか」
images
ご飯も食べたかったのでセットで頼みました。
「Bセットでたのま」「時にお奉行様、ライスはサービスで大盛りになりますが」
「ほほう。良きに計らえ」というわけでご飯も大盛りになりました。
images
マンガを読んでるうちに無事品が到着。
images
結構な大きさです。
images
ご飯も大盛りで、うん、満足。

味はというと・・・。ハンバーグに箸をさして切り取っても肉汁ドバ~がない・・・。不吉な予感。
そのまま食べてみると味が抜けきった繊維のような挽肉の残骸のような味・・・。
付属のたれに漬ければなんとかのどを通る程度。

私はかなりの味音痴なので、これをおいしいと感じる方がいるのかもしれません。
あるいは私がメタボなので店の方でヘルシーに作ってくれたのでしょうか?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃま~ (ちゅん)
2009-04-17 10:57:46
ここは 有名ですけど
お値段が張るので 行く気は なかったのですが
ヤッパリ 行かなくって良かった(^^;
あならいざさん
せっかく行ったのに 残念でしたね
(○んねんだけに ざんねん)
(うるさい)
返信する
そうかあー (ゆりちゃん)
2009-04-17 18:01:25
いくら大きくても、美味しくないなら
食べきるのが難しいかもしれん・・・

ハンバーグはジューシィなのがいいっす。
このハンバーグも、煮込みにしたら
ジューシィだったかも???
返信する
ちゅんさんへ (あならいざ)
2009-04-18 05:37:35
あくまで私の感想ってことでお願いします。
ひょっとするとこのときだけバイトのあんちゃんが焼いて居たのかもしれません。
でも、店として出してきたからには、それを店の味として評価されても仕方ないですよね。
個人的感想としては、100満点中30点です。+点はライスの盛り具合
(味噌汁の具もステーキの付け合わせ共用みたいでしたが、塩味の下味が強すぎました)
返信する
ゆりちゃんへ (あならいざ)
2009-04-18 05:42:46
うーん、自分でこのハンバーグを無理に作るとしたら、一度出汁用に肉のかたまりを入れて、すっかり味が抜けきった肉を半分挽肉にして生肉に混ぜてハンバーグをつくると近い味ができるかも。
煮込みハンバ-グにしても欠点の方が気になるかもしれません。
返信する
Unknown (こつむぎ)
2009-04-18 16:21:34
うっわー、ハンバーグでかーっ!!
これは期待度高まるわあ~と思っていたのですが…。
ショックですね(涙)。
ライスの大盛りサービスにかなりココロ奪われたのになあ。
返信する
Unknown (あさ)
2009-04-18 16:27:02
うううーーー
ハンバーグ食べたいーーー(涙)と思ったけど
このハンバーグは食べたくない(笑)

でも見た目はおいしそーなのにな
ご飯も盛り良しだし!
一体どんな肉を使っているのか
作るトコロをぜひ見学させていただきたい!!
返信する
こつむぎさんへ (あならいざ)
2009-04-19 19:58:55
美味なハンバーグでしたら、旦那様のチャレンジ用ハンバーグになったんですけどね。
あ、野菜だけの料理はサラダだけだから、夫婦でチャレンジはだめかな?
ちょっと、残念でした。
返信する
あささんへ (あならいざ)
2009-04-19 20:00:56
かえってこれくらい油を抜いてあったら、あささんも大丈夫かもしれません。

ネットの情報見たらなかなか、好印象で語られてるので私の分だけバイト君がミスって焼いた可能性もありますよ。

ぜひ本当のことをお試しください。
(笑)
返信する