闇鍋パーティ

主に食生活日記。関係のないトラックバック等は削除させていただきます。

自宅スーカレ

2008-12-11 05:57:19 | カレー
images
家でスープカレーの素を購入して作ってみました。しかし、レシピ通りでは味の深さが無くて全然駄目。
問題はダシですね。鶏ガラかなんかでスープを取って、トマトかなんかを入れてコクの深さを出す必要があります。
やはり食べに行った方がいいようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダシ (ゆりちゃん)
2008-12-11 12:20:01
私はいつも、超ケチケチダシでラーメンを
作ります・・・

それはしゃぶしゃぶをした時の汁(笑)
きっとカレーもできちゃうと思う。
お試しあれ♪
返信する
ゆりちゃんへ (あならいざ)
2008-12-11 21:22:28
私はしゃぶしゃぶはしないのです。
だから、その技は無理かも。

やるとしたら
①ローストチキンを購入。
②食後、骨でダシを取る。
③スープカレーの作成
といった手順になりそう。

クリスマスの日あたりが安いかな?
返信する