闇鍋パーティ

主に食生活日記。関係のないトラックバック等は削除させていただきます。

まんぷく

2010-04-05 05:29:12 | 

ハラペコの中年男。まさに野獣。

「男やろ。ハラペコ男だったらカツ丼やろ。」こんな幻聴が聞こえてきます。
カツ丼部長から何か異論が飛んでくるかもしれませんが。

つゆだくで、ごはんにお汁のしみこんだカツ丼は、ハラペコ男の食欲を満たしたのであります。
ああ、日本人に生まれてよかった。外国ではカツ丼は気軽に食べることができないでしょうからね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せんたくお)
2010-04-05 09:29:33
うおおこれは良いカツ丼だ
日本最高。
ていうかここは住所的に言うとどのあたりですか?
店名が素晴らしいですw
返信する
ケチなので・・ (ゆりちゃん)
2010-04-05 11:11:49
トンカツ作って、家で作ってしまうの・・・
丼ものって、つい・・・作ってしまう・・・

なので、おんもで食べられないのよ
ああー・・私はケチんぼなのようう

ただいま、絶賛、金欠中(笑)
返信する
Unknown (あさ)
2010-04-05 22:21:56
いつでも カツ丼が食べれるくらいの
心とお金の余裕があれば 幸せ♪

外国暮らしは出来そうもない(笑)
する予定も無いけどー
返信する
せんたくおさんへ (あならいざ)
2010-04-06 05:33:52
こちらのまんぷく食堂さんは三笠市の市役所の真正面にあります。
三笠市幸町6-11
01267-2-2429

一方、江別市にもまんぷくさんはありますよ。
江別市文京台東町4-8
011-386-8774
こちらは唐揚げ定食が有名なはずです。

お好きなお店をお試しください。

※チェーン店ではありません。
返信する
ゆりちゃんへ (あならいざ)
2010-04-06 05:36:32
自分でできるノウハウのある方はうらやましいです。

出先で家へ帰る時間なければ、外食・出前・コンビニになっちゃいます。

金欠は期間限定の病だから、いつか直ることもあるさー。
返信する
あささんへ (あならいざ)
2010-04-06 05:39:22
そうですよね。カツ丼一杯の幸せ。
おいしい物をお腹いっぱい食べることができる幸せなのです。

先日、水しか飲まないで、生きてる人のTV放送がありましたが、それだったら楽しみがあまりないなあと思いました。
返信する
Unknown (さくら)
2010-04-06 07:01:46
美味しそうなカツ丼ですね。満腹食堂のホルモン鍋、まだ食べてなかったけど、これも魅力的。
ワタクシは最近、家で鍋焼きにはまっています^^
返信する
さくらさんへ (あならいざ)
2010-04-07 05:32:47
カツ丼とか、豚カツとか外食の時にはつい頼んじゃいます。
ホルモン鍋はショウガが効いていますよ。

鍋焼き、自宅でやってもいいんですけど、片付けが面倒になっちゃいまして(^^ゞ。
返信する