闇鍋パーティ

主に食生活日記。関係のないトラックバック等は削除させていただきます。

一竜

2010-03-18 05:19:31 | ラーメン

さてさて、飲んだ後は〆ラーですよね。先ほど飲んでいた店のマスターが「一度食べた方が良い」ということで、進めてくれた店、一竜さんへ。

普通にラーメンを注文。

さすがメニューも北海道とは違いますよね。

ラーメンといえばやはりトンコツ。

麺堅めとか、バリ堅とかそれらしく注文すれば地元風だったかもしれませんが、オーダーは「麺は普通」。

健康のためちゃんとお汁は残したようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううーむ。 (ゆりちゃん)
2010-03-19 07:29:51
なにかこの手のとんこつラーメンには
心惹かれないのだー・・・
たぶん、あの細めんがあまり好みじゃないらしい。

札幌に物産展で出店したとき、食べに行ったの
だけど、やっぱりうーむ・・だった・・
現地で食べたら違うのかな???
返信する
ゆりちゃんへ (あならいざ)
2010-03-20 07:05:34
やっぱり、札幌ラーメンがゆりちゃんにあうんでしょうね。
私は地元の名産を食べて見たいというミーハーですから、食べますけど。
予想以上にあっさりの味でしたよ。
返信する