闇鍋パーティ

主に食生活日記。関係のないトラックバック等は削除させていただきます。

ひげ男爵

2009-12-07 05:20:39 | カレー

ちょいとひげ男爵へお出かけ。yukka嬢に「豆男爵も食べんしゃい」と言われているのだ。

店についたら、日替わりのメニューを見て心が揺らぐ。

お店の中は、11時30分頃だけあって、まだお客が少なかったのです。

これが決まり手でした。味噌ベースのホルモンだよ。日本酒好きにはたまらないんじゃないですか(意味不明)

水差しもこうしてみるときれいですね。

さあ、来ましたよ。ライスは牛太郎の勢いで大盛り(500g)を頼んじゃいました。

この二つはホワイトバランスを変えてみたの。すごい色の違いでしょ。

もつ、んまい。

豆腐は中がぬるい(笑)。

んまんまです。

えのき。これもまた、うまかったなあ。

でね。もつ、上に書いたけど味噌味が程良く染みていてね。おいしいんですよ。よく煮込まれていて、とろとろになっているんです。
これ、カレースープに浸さないで、そのまま味噌ベースのままで欲しいと思っちゃいました。
モツ好きの人には、良い一品です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukka)
2009-12-08 00:33:48
豆はどうした(笑)

でもあたしもそろそろ、別なの食べてみよっかなぁ~と思ってる♡
yukkaさんへ (あならいざ)
2009-12-08 07:00:17
豆男爵は永遠の課題かも。

しかし、ホルモン味噌味がうまかった。
トロトロでご飯に良く合いますよ。
あ。 (ゆりちゃん)
2009-12-13 07:32:19
そうなのか~~ホワイトバランスって
こういうことなんだね!!
ありがとうーー(^^)
ゆりちゃんへ (あならいざ)
2009-12-13 11:03:05
私のデジカメはAUTOの他に、設定があって、普段はそのままだけど、画面で見ても不自然な色になるときは、変更しています。
結構、すごい色の差になりますよね。