ip百貨店

コンピュータ

今も癒えぬ傷…秋葉原殺傷公判で被害者証言

2010-03-10 01:56:45 | 日記

 東京・秋葉原の無差別殺傷事件で、殺人などの罪に問われた元派遣社員・加藤智大(ともひろ)被告(27)の第4回公判が9日、東京地裁であった。
AD2.init({site:'NATIONAL',
area:'P.RECTANGLE',
width:300,
height:250,
admax:1});
AD2.cAds();
AD2.dBanner(0,'prect');
 重軽傷を負った2人が出廷し、今も癒えない心と体の傷を語った。
 この裁判で被害者が証言するのは初めて。友人2人が加藤被告が運転するトラックにはねられて殺害され、自らも軽傷を負った20代の男子大学生は、「一番忘れられない最悪の日だった」と声を詰まらせ、「誰でもよかったというのは許せない。2人の痛み、恐怖を味わって死んでほしい」と語気を強めた。
 続いて、ナイフで腰を刺された40代の男性会社員がつえをついて入廷。男性は刺された瞬間の記憶がなく、入院期間は約5か月に及んだ。現在も自力で排便や排尿ができないという。加藤被告について「死刑になると思っているが、私のけがはどうやっても戻らない」と語った。
 証言の間、加藤被告はうつむいたまま、表情を変えなかった。
(2010年3月10日01時05分
読売新聞)


関連ニュース


アイスランド、対外債務の返済否決…国民投票


AIG、アリコ売却へ…WSJ報じる


阿久根市長は議会に出席を…市民団体要請


被リンク集め