ip百貨店

コンピュータ

「片山“起爆剤”キャディーに諸見里! 国内男子ゴルフ」:イザ!

2012-10-06 05:23:09 | 日記

男子ゴルフの「キヤノンオープン」は4日から4日間、神奈川・戸塚CC西C(7191ヤード、パー72)で行われる。
ツアー通算26勝の片山晋呉(39)=フリー=は、予選ラウンド2日間のキャディーに女子プロの諸見里しのぶ(26)=ダイキン工業=を起用。
諸見里の女子ツアー9勝と合わせ“35勝”のコンビで、2008年以来4年ぶりのツアー優勝へスタートダッシュを目指す。
時折雨に見舞われた、開幕前日のプロアマ戦。
片山晋呉のバッグを担ぐ女性キャディーに関係者の視線が集まった。
「あれ?」。
どう見直しても諸見里しのぶだ。
「月曜日(1日)に晋呉さんに電話して『週末行きます』といったら、『なら、キャディーやりなよ』っていわれて…。
『やりたいです!』と」
諸見里は明るい表情で話した。
女子ツアーは今週開催なし。
オフの自主トレなどで交流のある大先輩のキャディーバッグを、予選ラウンド36ホールで担ぐ。
アマ時代の2003年に沖縄で開催された団体戦「東西対抗」で伊沢利光のバッグを担いだことがある諸見里だが、ツアー競技では初。
「雨が降るだけでこんなに大変なんだ」と、プロアマ戦での“予行”から目を丸くした。
片山は「やりにくいと思う。
勝手が違うのは間違いない」と明かす。
だが「彼女のためになる」と09年に6勝しながらその後優勝のない諸見里の勉強の要素が大といい、「ぼくにとっても違う刺激になる」と前向きだ。
前週の「コカ・コーラ東海クラシック」ではプレーオフでH・W・リュー(韓国)に敗れて2位。
08年「三井住友VISA太平洋」以来4年ぶりとなる27勝目へ、あと一歩の“起爆剤”になることを期待する。


関連ニュース

「片山“起爆剤”キャディーに諸見里! 国内男子ゴルフ」:イザ!
「“怪物ボクサー”井上尚弥デビュー! 高校生史上初アマ7冠」:イザ!
「西岡Vsドネア、ベルト330万円 ボクシング」:イザ!

無料ホームページ比較一覧