ip百貨店

コンピュータ

「チャン・ドンゴンら韓国で映画の重鎮がTVドラマに戻る理由」:イザ!

2012-12-28 13:23:10 | 日記

日本でも多数観られるようになった韓国ドラマだが「2012年のドラマの顔のトップはチャン・ドンゴン」と語るのは、韓国エンターテインメントライターの安部裕子さん。
チャン・グンソク24才、ジョン・ヨンファ(CNBLUE)23才、キム・ヒョンジュン26才etc.…とちょっと前まで20代だけ追ってたけど、ラブコメもストーリーが複雑化する中、政権交代?
「映画とテレビドラマのギャラが接近してきたのも、映画の重鎮がドラマに戻った理由の1つですね。
魂が飛ぶ、タイムスリップなど演技力が求められるドラマの流行も、“大人化”を後押ししました」(安部さん)。
そもそも見てるこっちはR40だったりするので、年季が入ったいい男がしっくりくる。
「チャン・ドンゴンが男同士でじゃれあう少年っぽさもまぶしい。
40オトコにときめかないんじゃなくて、夫をはじめ周囲の40オトコがイケてなかったのだと納得」(nikaさん・40才)。
「パク・シフの顔は橋幸夫みたいなんだけど、演技を見たら、男の色気に骨抜きに」(ようこさん・50才)。
安部さんが2012年のイチオシ作品にあげる『ファントム』では、「ソ・ジソブは悲しみとネガティブと投げやりがハマリ役。
『あっち行けよ』とか言いそうだけど、どんなに冷たくされてもついていきたいの」(みこさん・34才)。


関連ニュース

「宮崎あおい暴露、向井はボーッとしていた!」:イザ!
「池上さん面目躍如! 慎太郎氏も“非礼を陳謝”」:イザ!
「紅白歌合戦 大トリはSMAP 紅組トリはいきものがかり」:イザ!

石川