穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

選抜に出れるかも?

2023年10月14日 10時26分13秒 | 豊橋あれこれ
 来春の選抜高校野球出場の重要な資料となる、県高校野球選手権大会が先に行われ、豊川高校が準優勝、さらに豊橋中央高校が3位になりました。この結果21日から行われる東海大会に出場します。東三河から2校も出場できるのは本当に珍しいことです。この大会で優勝・準優勝なら甲子園に行けると思います。各県からの強豪校が集まりますが、何とか勝ち抜いてもらいたい。東三河地方から出場となれば何年ぶりかな。両校が無理ならせめて1校でも出れたらなあ。健闘を祈ります。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ咲くヒマワリ | トップ | 残念 鈴木亜由子選手 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2023-10-14 12:02:36
優勝なら文句なし、準優勝でも聖隷クリストファーのようなことがなければ、普通は大丈夫でしょう。
豊川高等学校は、既に数回出場しているから、豊橋市の中央高校が出場すると盛り上がるのですがね、、、
のちのちプロ野球の第一線で活躍する選手が出てくるとまた楽しみです。
豊橋郵便局の裏でうどん屋さんをやっていた星選手の話を親から聞いたことがありますが、純粋な豊橋市出身者の一流プロ野球選手(投手なら100勝、野手なら1000本安打以上)って、誰かいたかなぁ?
森福もなぁ、、、、、

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

豊橋あれこれ」カテゴリの最新記事