穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

ちょっと早い豆まきへ

2023年01月29日 15時34分53秒 | その他
 一畑山薬師寺へ、節分豆まきへ行ってきました。車の御祈祷をした関係で、招待状が来ていたからです。1号線を順調に走り、もう少しで(2,300m)右折するところで渋滞になり、それだけ進むのに40分くらいかかりました。右折信号がないことと左折してくる車(西三河方面)が多くて一信号で右折できる車が1~3台だからでした。とにかくようやく到着し(広い駐車場も満車状態)、本殿に行きました。ここでも行列でした。すごい人数でした。鬼の役の人がいてそれに向けて豆を投げました。帰りには、お土産(パン、入泉券、お札)をもらい帰りました。車の祈祷の時も感じましたが、本当にこのお寺のサービス精神には参りました。これだから多くの人が訪れるわけだ。
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵方巻を注文に | トップ | 知事選やってるの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事