穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

満開

2011年04月07日 18時40分43秒 | 自宅周辺
        
        
 運動公園の桜が満開となりました。平日の昼間にもかかわらず,桜を楽しみながら散歩している人が多くいました。青空をバックに満開の桜を見ることは,つくづく日本人に生まれてよかった,と思う瞬間です。東日本大震災で自粛ムードですが,この楽しみは遠慮することはないと思います。日本を元気にするためには全て自粛ムードになってはだめだと思います。東北地方の桜が満開になる頃,被災者の人たちが今より少しでもよい状態になっていることをお祈りいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通夜式に参加して | トップ | まだまだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自宅周辺」カテゴリの最新記事