穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

仏壇屋へ

2013年09月10日 12時47分37秒 | お店
     
     
 お灯明を買いに仏壇屋へ行きました。今までのは置くタイプでしたが,今は吊るすタイプのようです。明かりも電球からLEDに変わっていました。ついでに変わりローソク(コーヒーカップ・蜜まめ)も買いました。仏壇屋などめったに行きませんが,今はさまざまなタイプの仏壇があります。伝統的な紫檀や金仏壇に加え,家具調仏壇やタンスの上などに置くタイプもあります。値段も数万円から500万円以上まで,また外国産が多いことにも驚きました。中国産,ベトナム産,さらにはタイ産もありました。何もかも輸入品が日本には溢れています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校区パトロール 青パト | トップ | 久しぶりにクラシック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お店」カテゴリの最新記事