Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

毎週繰り広げられるセリフバトルが圧巻だった『俺の話は長い』

2019年12月15日 20時47分34秒 | ドラマ
公式サイト

このドラマ好きだったなー!

30歳過ぎて無職で実家暮らしの生田斗真が
本当にうるせーのなんのって!

そこに、姉である小池栄子家族が家を建て替えるために
3ヶ月だけ実家に戻ってきたもんだから、毎週セリフバトルだよね。

実際にいたらマジでめんどくさいと思うけど、
ちょっとうらやましくもあった。

日常の些細なことにおける
自らの主義・主張を細かく言語化でき、
重箱の隅をつつくように、
ピーチクパーチク言い続けられる
頭の回転の速さ、口のうまさ、そして度胸、
それらはうらやましいスキルである(笑)

普通あんなに言語化できないし、
できても口に出せないから、
『同期のサクラ』の高畑充希や
『まだ結婚できない男』の阿部寛のように、
言いたいことをズバズバ言えるってのは素晴らしいね(笑)

てか、このドラマにおける生田斗真含めて、
その3人はそこが共通してるな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿