Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

長澤まさみがひたすらキュートな『コンフィデンスマンJP』

2018年06月11日 23時44分08秒 | ドラマ
公式サイト/a>

今日で最終回だったポップな詐欺師コメディ。
毎話、儲け話を聞きつけては、
あの手この手で相手を騙し、言いくるめ、
最後には大金をかっさらうというスカッとする流れ。
(とはいえ、たまに経費がかさんで赤字になることもw)

1話完結型なので、どれか見逃しても特に問題なく、
軽快なテンポで進んで行くストーリーの中に、
くだらなすぎて思わず笑ってしまうシーンが多いのが面白かった。
特に長澤まさみのぶっ飛んだキャラがかわいい。

全話見ているとわかるけど、
今日の最終回を最後まで見ると、
時系列的に一番はじめに来るのがわかるという面白い仕掛け。
思わず「あ!」と叫んでしまった。

個人的には第4話の「映画マニア編」が他人事のように思えない内容で。
「人はあまりにも憧れが強い世界には足を踏み入れられない」
というセリフが共感しかなかった(笑)

ただ、1話完結型だと、
よくも悪くもパターン化されるので、
個人的には今期のドラマの中では真ん中らへん。
毎回、どこから騙されているのかわからないってのが楽しみではあるものの、
途中から「どうせ全部ウソだろ」とか
「前々から仕組んでたんだろ」としか思えなくなってしまうのが、
ちょっぴり寂しい(笑)

映画化もするようだけど、邦画には向いてそうな気がする。

そして東出昌大はやっぱり中条あやみに似ているときがあるな(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿